This Archive : 2010年02月




I Love マンチボール

BIRDMOREで購入したおもちゃが届きました。

manchi.jpg
ALL マンチボール! 左のは早速かじられてしまいました。
今綿ロープにつけるから、ちょっと待ってよ!

300.jpg
「イエーイ♪」

301.jpg
「おニューだ おニューだ!」

302.jpg
お、でかいのゲットしたねのりたま!

303.jpg
久しぶりに大きいマンチボールでゴキゲンです。
…あれ?ぎんちゃんどこへ行くの?

304.jpg
「ちょっと天井いってくる!」   なんでさ!?!?

305.jpg
「……とおもったけど、ゆるくないわね」 
いきなりせっせと登り始めたと思いきや、途中で力尽きたようです。

このマンチボールを注文する時、うちのインコズも愛用している
マルカンかじり木コーンのロングサイズ、その名も「止まれるかじり木」と言うモノを見つけました。
一緒に注文しようかと思いましたが、こちらは地元のショップでの入荷を待とうと思います~。




ついでに今日買い物へ行った帰りに撮って来た、雪まつり会場の写真でも。

yuki1.jpg

yuki2.jpg

yuki3.jpg

う~ん、やはり日中よりも夜のライトアップされた方がキレイかも。
てっきり日曜まで開催されると思っていたら、今日最終日だとか!
色々疎すぎる地元民でした。
Category : 未分類 / Comment : 5
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


チョコレート?

未だ明治の新ロゴになじめない私です。
世はバレンタインと言う事で乗っかってみました。
まだハッキリと判別していませんが、今現在オス疑惑のあるのりたまさん!
バレンタインチョコだよ!私の気持ち受け取って!

306.jpg
「???

307.jpg
「これなぁに?」
大好きな人にチョコをあげる習慣があるんだよォ。

308.jpg
「たべられないモノいらない!いらない!」  「いらない!いらない!」
ぎんちゃんと共に頭振られて拒否られました!

実はこのチョコ、去年明治の該当商品を購入するともらえたストラップの部品なのでした~。
小さいながらも完成度が高いのです。

309.jpg
「いらないってヴぁ!

気を取り直して、この後粟穂でご機嫌取りしました~。



バンクーバーオリンピックが始まりましたね。
夏冬関係なくオリンピックはいつも楽しくテレビ観戦しますが、
冬はやはり北海道出身選手が多いので、応援に余計力が入ってしまいます。
私事ですが、今回は私のイトコがスピードスケート選手として参加してます。
開会式にも映りまくって、感激のあまりちょっと震えました(笑)。
競技放送日は来週ですが今からもうドッキドキなのでした。
当日は伸び伸び滑って欲しいなぁ。頑張れお槙!
Category : 未分類 / Comment : 3
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


オリンピック参加中

mayumiさんのブログ「続・こざくらな毎日」にて開催されている「鳥のバンクーバーオリンピック」で、
色々なおウチの一芸に秀でたインコさんが多数参加されていて楽しいです。
コザクラインコ多めなのがまた、コザクラ好きにはたまらん企画です♪
そんな中、一芸と言うよりも本能のまま暴れている我が家のぎんちゃんも参加しております。
先日無事にエントリーしてもらえたので、こちらでも改めて参加した動画はりますね。

ちょっとあれ見な~エースが通る~♪


ラストに「ギヨ」とのデスボイス付きです。
何度見ても、ケージの角っこでみかんを頭上に持ち上げてるのがおかしくてたまらんのです。OYABAKA!
どついているのは、お正月に売っているミニ鏡餅に付いていた、おもちゃのみかん。
何故かコレをケージに近づけると、ぎんちゃんがやる気満々になってしまいます。
放鳥中は、このみかんを近づけても知らんぷりなトコロをみると、
コレもなわばり意識が強いがゆえの行動なんでしょうかね~。

ぎんぎんお疲れさま!
310.jpg
「アスリートもらくじゃないわ!」

311.jpg
「のりたまはおうえんがかりだよ!」
上の動画でピャンピャン鳴いてるのは、のりたまの熱い声援なのです(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 9
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


のりたまお迎え一周年

15.jpg
去年の2月21日は、雪降る中のりたまが我が家にやって来た日なのでした。

16.jpg
実感としてはあっと言う間。もう一年経ったのかぁ。

17.jpg
それまで猫とグッピーしか飼育経験のなかった私にとって、
のりたまお迎え一周年は私の小鳥飼育歴一年目でもあるのでした。
何とか飼育書&小鳥の専門医さんのおかげで、病気はせず過ごす事が出来ました。
自分のガサツな扱いでちょっと怪我はやってしまいましたが。これは猛省です。
今後も気を抜かずに、のり&ぎんと仲良く健やかに過ごしていきたいモノです。

上の三枚はまだウチに来たばかりの頃ののりたま。
この中雛状態ってのも可愛くてタマラン!
まだハチマキのない黄色いオデコだったんですよねぇ。くちばしもオレンジ!
良ければ去年の記事も併せてドウゾ→ ベビーのりたま


312.jpg
さてお迎え一周年の今日ののりたまですが…

313.jpg
おもちゃの角を使ってツボ押しに夢中でした。

314.jpg
ツボ押しながら気持ち良さそうにピッ、ピッ、と鳴くんですが
たまに痛いポイントに入ってしまうのか、「ギャギャブー!」と暴れたりするのでした(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 4
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


五輪諸々

先日書きました「続・こざくらな毎日」さんにて開催されている「鳥のバンクーバーオリンピック」で、我が家のぎんちゃんが個人決勝にすすんでおりました!びっくり!めでたい!

ぎんぎん良かったな!
315.jpg


316.jpg
謎の物体!?!?

317.jpg
「ぎんぎんなのよう!」

318.jpg
「けっしょうすすめてうれしいわぁ!(モグモグ)」
マンチボールは既にボールではなくなってしまいました!

初めて参加させてもらった企画で色々な方にご覧下さるだけでも嬉しいのに、決勝とはありがたい事です!



以前書きました、本当のバンクーバーオリンピックで奮闘中のイトコも、
順位は下の方ながら、本人納得の滑りができたとのメール&インタビュー内容だったので
しみじみ良かったねぇ…という気持ちでいっぱいなのでした。
まさに「オリンピックは参加することに意義がある」って言葉を実感。
団体戦の方にも参加できるといいな、と今日もテレビ観戦なのでした。
Category : 未分類 / Comment : 3
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
