This Archive : 2010年04月




特設ステージ再び

357.jpg

以前はステージに上がれなかったのりたまも、ざぶとん撤去したら平気で登ってくるようになりました。

358.jpg
MIKAN!

359.jpg
「わたしにもミカンちょ~だい
ぎんちゃん、伸びきって違うイキモノみたいに…。

360.jpg
二羽でオンステージ。それにしても頭がかわいいなぁ。

361.jpg
ついでにぎんちゃんもピンで記念撮影。

362.jpg
しっかり目をつぶって何やらキモチ良さそうなのも撮れました。


ところで明日から都合あって実家で過ごさねばならないので、一週間くらい更新ストップします。
元々、数日おきの更新なのであんまり変わり無い事かもしれませんが、一応。
のり&ぎんも一緒に連れてゆきます。
お正月に帰った時も、特に何事もなかったので大丈夫かと思います。…たぶんね!
Category : 未分類 / Comment : 0
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


一週間の実家暮らし

両親が九州に旅行に行きまして、その間飼っている猫2匹のお世話も兼ねて実家で留守番を頼まれていたのでした。
のり&ぎんも一緒に実家ライフです。

363.jpg
「しらないトコにきちゃったねモグモグ」

364.jpg
「おしょうがついらいね」

366.jpg
「????????」

365.jpg
「まえにきたことあったっけ?」 忘れてるよね~。

367.jpg
「いまよりもっとさむいときにきたじゃない!」

368.jpg
「そ、そうだっけ?」

369.jpg

のり&ぎんは前回同様、私が住んでいた頃の二階の部屋で生活してもらいました。
飼い猫二匹の行動範囲は一階のみなので、まず二階には来ないけれど
念には念を入れて扉は厳重戸締りなのでした。

実家滞在中は目に見えて発情行動がストップしたので、程良いストレスになったかも?




おまけ
ryoma.jpg

私が今年の大河「龍馬伝」を1話からずっと観ている事を呟いたのを覚えていたらしく
(正直言いますと、弥太郎役の俳優さんが好きなのでそれ目当ての視聴なんですが;)
両親のお土産はそれはもう龍馬づくしでした。
稼ぎ時とばかりに龍馬グッズだらけらしいです@長崎

龍馬伝、今はもう出ていないけど
ペリーのお供の、おしゃべりベニコンゴウインコは可愛かったなぁ。
先日の大仏開眼に登場したキバタンと言い、のり&ぎんと暮らし始めてから、
こうしたテレビ番組で鳥が映ると、つい反応するようになってしまいました。
Category : 未分類 / Comment : 4
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


のりたまのツボ

平日は何かとバタバタしていて見られないのですが、
休日でのんびりインコズと過ごしていると、のりたまのツボ押しボイスが聞こえてきます。



本当はもっと激しく頭こすりつけてピキャピキャ鳴いているんですが、
カメラを向けるとおとなしめになっちゃうんですよね~。
止まり木の枝は勿論、つり下がっている黄色のランタンのおもちゃの角でもツボ押しします。

そんなにかゆいんだったら、いくらでもかいてあげるのに!
と、ケージの中に手を入れたら遊んでくれモードになって外に出ようとするし、
放鳥中に頭カキカキしてあげても、微妙に嫌がるんですよね。
カキカキを喜ぶのは、水浴び後だけなのかも~。

370.jpg
「あっ」

371.jpg
「なにみてるのさ!」
Category : 未分類 / Comment : 4
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


素敵な開脚ぶり

天気予報で午後から雪なんて新聞で出ていたモノで、
まだ降るか!と厚手の春コートを出したんです。

372.jpg
あっ。

373.jpg
「なに?」  早速おもちゃにされてしまいました。

374.jpg
「たんけんたんけん」

375.jpg
のりのりの、のりたま。  「コートたーのし~べろべろべ~」  「いやーん」

376.jpg
あれ?何やらのりたまの体勢が…?

377.jpg
「こんなポーズもできるんだよね~」
すごい所を撮ってしまった!インリン様ばりの開脚ですよ!

378.jpg
「のりたま おぶ じょいとい!」  「すご~い」

得意げな顔で決めてくれました。それにしてもこの黄色いお腹が可愛くてたまらん!
エロテロリストと言うより、キュートテロリストですねこりゃ。
Category : 未分類 / Comment : 4
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


マンチ首輪

我が家ののり&ぎんが大好きなおもちゃ、マンチボールの残骸を
ネックレスよろしくぎんちゃんにかけてあげました。
ちょっと首輪っぽい?

379.jpg
いやん、よう似合うとりますわ!!! 「そぅお?」

380.jpg
嫌がって暴れてしまうかと思いきや、以外にもおとなしくおすまし顔です。

381.jpg
「あっ!!!!!」  どうしたのぎんちゃん、そんなに首伸ばして!

382.jpg
「と~ら~れ~た~」
とられても何故か傾きっぱなしのぎんちゃん(笑)。

383.jpg
「くびわはいただいたよ でへへへへ!」
前回の記事とは正反対に、すごく悪人面なのりたまなのでした。
そして、全く気にしてなさげなぎんちゃん(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 0
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
