This Archive : 2010年05月




続・架空の「トリ」の世界

tori6.jpg
以前「トリネシア」と言う、まったりネットゲームを記事にしました→ 架空の「トリ」の世界

tori7.jpg
始めた時は二羽のつがいだったトリにもヒナが生まれ

tori19.jpg
家族がどんどん増えて行ったのですが、
β版終了&正規版スタートに伴い、データがリセットされ、この家族ともお別れする事に。


で、正規版は新たにトリのデザインも変えて始めてみる事にしました。

β版の時は適当に名前をつけていたのですが、
今回はこのトリたちに「ノリタマ」「ギン」と名付けて愛でております。

tori20.jpg
早速1羽産まれました(笑)。


操作性や居住の変更(巣箱→鳥かごになり、フリーダム感半減!)マップの縮小等、
正直βの方が良かった部分ばかり目につくのですが、
あんまりがっつく系のゲームではないので、作業中の息抜きに一日5分程度のログインでゆる~く楽しんでます。
放置していてもアイテムは勝手にたまって家族もふえていますしね。

tori21.jpg
もしこのブログを読んで下さっている方の中で、トリネシアアカウントをお持ちの方がいらっしゃったら、
どこかで架空のノリ&ギンに会えるかも???
Category : 未分類 / Comment : 2


ぎんちゃんの筋トレ講座

今日はぎんちゃんの本格トレーニングの様子をお伝えしますよ。

384.jpg
「ちゃんとみててね」

385.jpg
「まずばーべるをくわえて」


「ひたすらあげる!おろす!あげる!おろす!」



なんて見事なバーベルカール! …と言うより、ヘドバンにも見えてきますが!
この動画にメタル系音楽でも併せればそれっぽくハマるのかも~。
のりたまは思いっきり引いてます(笑)。


386.jpg
「ぎんちゃん、たくましすぎ~」
「きんとれをおこたると、はらわれいんこになれないわよ!」

こういう、くわえられる系おもちゃを与えた場合、
のりたま → くわえてすぐにポイ
ぎんちゃん → くわえてその場でガンガン
と言う特徴があります。おもちゃの形は関係無いみたいです。
おかげでぎんちゃんのケージ中にこのテのおもちゃを入れると、ふん切りの網に当たる音でうるさくてかなわんのです。


ちなみに、ぎんちゃんのバーベルカールの連続最高記録は15回です(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 9
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


愛鳥週間

387.jpg
「らぶみー!」  「らぶみー!」
のっけからどアップで何か訴える、のりぎん。
10日から愛鳥週間みたいですが、さて具体的になにをしてあげれば良いかな?

388.jpg
やっぱり普段よりたくさん遊んであげるのがいいのかな~。
と言うわけで定番のマンチボール…の残骸をあげてみたり。

389.jpg
のりたまの体系が、えらくどすこいに写ってしまいました。

390.jpg
「あっ、おちてもうた」

391.jpg
「そっちのちょうだいちょうだい」

392.jpg
「えっ、なによなによ」

393.jpg
「でへへへ」  「やだーもー」

394.jpg

そう言えば「ぴっぴら帳」にて、愛鳥週間だからと
セキセイインコ・ぴっぴらさんの肩をもむ一コマを思い出しました。
私ものり&ぎんの肩を揉もうかな。


……ん? 肩????
Category : 未分類 / Comment : 0
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


巣が欲しいぎんちゃん

395.jpg
もう暖かくなってきたので、ヒーター撤去しましたよ。
ケージも広々です。

396.jpg
おもちゃ入れのカゴとケージの隙間にぎんちゃんが入り浸るように…。

397.jpg
どうやらこの隙間を巣扱いしたい?




「ここにはいりたいのに!むっきー!」

何やらケージの裏側に行きたいっぽいんですよね~。
台がつるつるすべって、最後の方、一瞬お座り状態になってるのが可愛い!親バカ!

すっかり春なので、発情には気をつけたいものです。



おまけ
ようやく桜&梅が咲いたので、北海道神宮に行ってパチパチ撮ってきました。

saku1.jpg

saku2.jpg

saku3.jpg

saku4.jpg
毎年桜のシーズンはGWなんですが、今年はホント遅かった!
Category : 未分類 / Comment : 6
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


花より団子

雑貨屋で可愛い鳥の絵ハガキセットを見つけ、早速購入。

398.jpg

大きな額にまとめて飾るか、絵柄ごとにフレームで飾るかしたいのですが、
お金が無いので直に壁にぺたぺた。

400.jpg
「?????」

399.jpg
「なんかかべについてるよ」

401.jpg
「わたしはこっちのほうがすきなのよねガジガジ」

402.jpg
「こっちのほうがたのしいよね~」

どうやらうちのインコズにとって魅力的なのは
キレイな絵葉書<<<<<白黒コピーのバス時刻表らしいです。
Category : 未分類 / Comment : 5
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
