This Archive : 2010年06月




のり&ぎんの帰宅と松山のツバメ

今日夕方にのりたま&ぎんちゃんがペットホテルから帰ってきました。
特に変わった様子もなく、平穏に暮らしていた様で何より!
ぎんちゃんの体重がほんの少し減っていた位かな。

438.jpg
でも何となく態度がよそよそしいです。

440.jpg
「そわそわ」

439.jpg
「ここどこだっけ???」

しばらくケージの扉開けて放っておいても一向に出てくる気配なし。
のりたまなんて、ケージの中に手を入れると「さぁ出せ!」と言わんばかりに
すぐ乗って来るのに、ちょっかいかけても何しても止まり木にへばりついたまま。
3泊4日ですっかり自宅を忘れてしまったみたいです。

しばらくしてから、ぎんちゃんは出てきていつもの場所
(カーテンレール、壁に貼っている封筒など)へ行ったり来たりを始めましたが、
のりたまだけ最初ずっと私にへばりつきっぱなしだったのがおかしいやら可愛いやら!

また明日からいつものお世話の日課開始です。


おまけ

それにしても松山はホントにいいトコでした!
matsu1.jpg
↑今回の旅の目的。升さんハァハァ

matsu3.jpg
松山城を始め、数々の名所、秋山兄弟&子規縁の地を訪ね、

matsu2.jpg
連日道後温泉へ通いつめてサッパリしてきました。

で、その道後温泉近くのハイカラ通りと言うアーケード街で鳥のさえずりが…。

tsuba1.jpg

TSU・BA・ME!!
ツバメなんて見たのものすごく久しぶりで、思わずパチパチ。
見るとあちこちに巣が!

tsuba2.jpg
巣立ったはいいけど、まだ遠くまでは飛べない子ツバメの巣や、
まだピヨピヨ餌おねだりの巣まで、たくさんありました。

tsuba3.jpg

tsuba4.jpg

喉真っ赤、お腹真っ白!かわいいなぁ!

tsuba5.jpg
こちらは道後温泉駅のツバメ

tsuba6.jpg
にしても、こんなに電気が煌々と付いている夜まで活動していて、生活サイクルだだ乱れだろうなぁ…。

あ、そうそう私もさゆりさんの真似っこです。

441.jpg
「???」

今回松山に行くにあたって、初めて「坊ちゃん」を読んだのですが、
この作品、松山を相当disってんですよね。
てっきり好意的に書いた内容だとばかり思い込んでいたのでビックリしたのでした。
Category : 未分類 / Comment : 2
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
