This Archive : 2010年06月




のり&ぎんによる買い上げ品のチェック

今日買ってきた服やら何やらを袋から出していたら、2羽のチェックマンが…。

413.jpg
「ちぇっくちぇっく」  「ちぇっくちぇっく」

415.jpg
「じーっ」

414.jpg
ぎんちゃんはパスタソースが気になるようです。

416.jpg
一方のりたまはスニーカーに興味津々。

417.jpg
「すーはーすーはー」

418.jpg
「いいにおいだこれ!」
靴屋のニオイが大好きな私に似たんでしょうか。



おまけ
買い物ついでに、以前記事にも書いた「小鳥のひろば」へ行ってきたので数枚撮ってきました。

hiro1.jpg
きれいな蛍光色だなぁ。奥の皿にも1羽います。

hiro2.jpg
「むきえ、たべほうだい!」

hiro3.jpg
相変わらず鈴なりで眠っているセキセイインコズでした。

hiro4.jpg
「なにみてんのさ!(じろっ)」
Category : 未分類 / Comment : 2
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


ぎんちゃんをさがせ

419.jpg
「にやにや」

420.jpg
「おかしいな、さっきまでぎんちゃんがいたきが するんだけどな」

422.jpg
志村  のりたま、うしろうしろー!

421.jpg
「おーいおーい ぎんちゃんやーい」

423.jpg
「ふふふ」 「いたいた。ほっ」

最近、ぎんちゃんの発情に伴うお尻のふくらみ&溜めフンの傾向が見られたので、1羽ずつの別放鳥にしています。
それでも、ちょっとでも隙間があいているとこうして入りこんだり、
ぎんちゃんのいるケージの上にのりたまがとまっただけでも、中で飛行機ポーズやらかしたりと
なかなか治まる様子がありません。手ごわいです。
今は一日ごとにケージの置き場所を変えたり、怖がるぬいぐるみを傍に置いてみたりと色々しています。

今月末、とうとう松山に旅行に行く事になたのですが、
その間ペットホテルにのり&ぎんをお願いする事になりました。
うまい事いけば、お泊りの間に緊張して少しは発情が治まってくれる…かな?
Category : 未分類 / Comment : 6
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


可愛い絵葉書その後

先日記事にもした、可愛い鳥の絵葉書ですが、案の定…

424.jpg
「ろっく おん!」  あああ……orz

425.jpg
「がぶがぶ」  楽しそうだねぇ…

426.jpg
「なにかもんくある?」  いいえめっそうもない

この絵葉書セット、絵柄一種につき2枚ずつ入っていたので、貼っていない方を保存用にしておこうかなと。


427.jpg
で、絵葉書より夢中になっていたバス時刻表は相変わらずムシャムシャ言わせてます。

428.jpg
もうバス時刻表としての機能は諦めました(笑)。

429.jpg
のりたまも参戦。

430.jpg
ぎんちゃんホントにアクロバティックすなぁ…。



Category : 未分類 / Comment : 2
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


今年初の野草

先日郊外の実家に帰った時、イネ科の野草をのり&ぎんのために摘んできましたよ。

431.jpg
「うまうま」

432.jpg
「うまうま」

433.jpg
遠近法…なんだろうけど、ぎんちゃんだけどすこいに写ってしまいました。

434.jpg
そしてうまさのあまりにアホづらになってしまったのりたま!

普段与えている小松菜or青梗菜だと、普通にシャクシャク食べるだけなのに、野草だと夢中になってムッシャムシャ。
やはり「実」だからなんでしょうかねぇ。
せめて自宅の近くに良い野草採取場所があれば良いんだけど、
排気ガス等々が気になる場所しか見当たらないのです。残念。



おまけ
435.jpg
オタクの嗜みとしてピクシ部にいるんですが、プロフ用にのり&ぎんと一緒な作業環境写真でも撮れないかと四苦八苦する親バカ心。
その前にもうちょっと机の上片付けろ、な!
Category : 未分類 / Comment : 0
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


のりぎん月曜までお預け

25日から27日まで松山に旅行に行くので、
その間のり&ぎんを普段利用しているペットショップ併設のホテルでお世話してもらう事になりました。

436.jpg

先ほどショップの方が車で自宅に迎えに来て下さり、
ケージ&カバーごとのり&ぎんをお願いしました。
自宅にのり&ぎんが帰って来るのは月曜日。
いつもの部屋にいつものケージが無いだけで、妙に部屋が淋しくなった気分です。

437.jpg

今頃ケージの中でいつも通りに寝てるかなぁ。
Category : 未分類 / Comment : 2
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
