


ぎんちゃんをさがせ

419.jpg
「にやにや」

420.jpg
「おかしいな、さっきまでぎんちゃんがいたきが するんだけどな」

422.jpg
志村  のりたま、うしろうしろー!

421.jpg
「おーいおーい ぎんちゃんやーい」

423.jpg
「ふふふ」 「いたいた。ほっ」

最近、ぎんちゃんの発情に伴うお尻のふくらみ&溜めフンの傾向が見られたので、1羽ずつの別放鳥にしています。
それでも、ちょっとでも隙間があいているとこうして入りこんだり、
ぎんちゃんのいるケージの上にのりたまがとまっただけでも、中で飛行機ポーズやらかしたりと
なかなか治まる様子がありません。手ごわいです。
今は一日ごとにケージの置き場所を変えたり、怖がるぬいぐるみを傍に置いてみたりと色々しています。

今月末、とうとう松山に旅行に行く事になたのですが、
その間ペットホテルにのり&ぎんをお願いする事になりました。
うまい事いけば、お泊りの間に緊張して少しは発情が治まってくれる…かな?
Category : 未分類 / Comment : 6
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

うしろうしろー!

チラ見えするぎんちゃんが可愛いです(●^□^●)
うちもオカメお姉さんが発情中・・。
換羽が収まったと思ったらこれだー!
2010/06/10(木) 21:30:29 | URL | 繭 #-[ 編集]
チラチラぎんちゃん、可愛い~v-10
壁の色と同化してるよ~e-343

きゃあ!のりたまちゃんったら、ベルかぶってるe-451
可愛い~e-266

なごみますーe-446

むむっ!ぎんちゃん、要注意ねe-330
ウチもピピちゃんが、ひとりぷぷぷ祭を絶賛開催中ーv-12
おお!ペットホテルで発情治まるかもですねv-218
楽しんで来て下さいe-343
2010/06/10(木) 22:35:30 | URL | u #0TeLZ4IU[ 編集]
>繭さん
出たり引っ込んだりする様子のぎんちゃんは、
まるでモグラ叩きゲームのようでした…v-512
やっぱり換羽って発情とからんでますよね。
うちも何かモサモサ抜けると思ったら…!

>uさん
ベルよりちょっと手前にいるのですが、何かベル帽子に見えますよねコレv-339
やはり、以前よりぐんと日が長くなって暖かくなたので、ピピちゃんはじめ、どこのインコさんも発情まっしぐらみたいですねi-229
ホント、早く祭りが終わって欲しいものです~。
2010/06/12(土) 12:54:44 | URL | たけ #-[ 編集]
ちら見えしてるぎんちゃん面白すぎ~(笑)
ストーカー状態i-198
ぎんちゃん発情中なのですねー。
のりたまちゃんに恋しちゃってるのでしょうか?
うちのモモも長いこと発情おさまらず、もっぱら私の足に恋してますe-263
2010/06/14(月) 19:35:40 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
うしろうしろー、に(笑)

にやにやぎんちゃんに、正面顔のぎんちゃん、
のりたまちゃんをからかっているようで、私もふふふとなりましたv-398

松山行かれるのですねー!!
いらっしゃ~い!って地元ではないのですが、なんだか嬉しいですv-343
楽しんできてくださいねv-410
2010/06/15(火) 10:26:00 | URL | さゆり #-[ 編集]
>クリッチさん
何だか見えたり隠れたりなぎんちゃんなのでした~。
発情、のりたまと言う相手インコがいるからなんだろうなぁと思いますが、モモちゃんの足ラブっぷりを見るたびに、1羽でもこうなっていたのかも…i-282


>さゆりさん
コザクラインコって、クチバシのおかげで素の顔が既に笑顔に見えるのが可愛いんですよね~i-233
松山行ってきます!私もさゆりさんの様に、坊ちゃん&マドンナの顔だし看板を撮ってきて、後日のり&ぎん写真と合成したいです(笑)。
2010/06/16(水) 00:20:37 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
