スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


のり&ぎんの帰宅と松山のツバメ

今日夕方にのりたま&ぎんちゃんがペットホテルから帰ってきました。
特に変わった様子もなく、平穏に暮らしていた様で何より!
ぎんちゃんの体重がほんの少し減っていた位かな。

438.jpg
でも何となく態度がよそよそしいです。

440.jpg
「そわそわ」

439.jpg
「ここどこだっけ???」

しばらくケージの扉開けて放っておいても一向に出てくる気配なし。
のりたまなんて、ケージの中に手を入れると「さぁ出せ!」と言わんばかりに
すぐ乗って来るのに、ちょっかいかけても何しても止まり木にへばりついたまま。
3泊4日ですっかり自宅を忘れてしまったみたいです。

しばらくしてから、ぎんちゃんは出てきていつもの場所
(カーテンレール、壁に貼っている封筒など)へ行ったり来たりを始めましたが、
のりたまだけ最初ずっと私にへばりつきっぱなしだったのがおかしいやら可愛いやら!

また明日からいつものお世話の日課開始です。


おまけ

それにしても松山はホントにいいトコでした!
matsu1.jpg
↑今回の旅の目的。升さんハァハァ

matsu3.jpg
松山城を始め、数々の名所、秋山兄弟&子規縁の地を訪ね、

matsu2.jpg
連日道後温泉へ通いつめてサッパリしてきました。

で、その道後温泉近くのハイカラ通りと言うアーケード街で鳥のさえずりが…。

tsuba1.jpg

TSU・BA・ME!!
ツバメなんて見たのものすごく久しぶりで、思わずパチパチ。
見るとあちこちに巣が!

tsuba2.jpg
巣立ったはいいけど、まだ遠くまでは飛べない子ツバメの巣や、
まだピヨピヨ餌おねだりの巣まで、たくさんありました。

tsuba3.jpg

tsuba4.jpg

喉真っ赤、お腹真っ白!かわいいなぁ!

tsuba5.jpg
こちらは道後温泉駅のツバメ

tsuba6.jpg
にしても、こんなに電気が煌々と付いている夜まで活動していて、生活サイクルだだ乱れだろうなぁ…。

あ、そうそう私もさゆりさんの真似っこです。

441.jpg
「???」

今回松山に行くにあたって、初めて「坊ちゃん」を読んだのですが、
この作品、松山を相当disってんですよね。
てっきり好意的に書いた内容だとばかり思い込んでいたのでビックリしたのでした。
Category : 未分類 / Comment : 2
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

のりたまちゃん、寂しかったのでしょうね。
もう離れたくないとばかりにたけさんにべったりなのですね。
可愛いですv-398
ぎんちゃんは体重が減ったという事は発情が止まりました?

うちも近所で子ツバメがヨチヨチと飛行練習しています。

ぎんちゃんはうちと違い楚々としたマドンナですねv-353
のりたまちゃんはいかにも坊っちゃん~

「坊っちゃん」、結構シビアっす(^_^;)
2010/06/30(水) 15:00:38 | URL | さゆり #-[ 編集]
お返事遅れて申し訳ないです!v-421
やはり3泊4日は、のり&ぎんにとって相当長く感じたのかなぁと。
でも、二羽ともすっかり発情始まってしまったので手ごわい限りです。
北海道だとイワツバメしかいないので本当に貴重でした。子ツバメも可愛かったのです!i-274

坊ちゃんは作中「マドンナ」の存在感が薄いのが気になりました。マドンナも単体で街おこしにされているので(マドンナだんごおいしかったですv-369)もっとキャラが立っているものだとばかり思っていました~。
2010/07/03(土) 21:47:21 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。