スポンサーサイト



ぎんの羽根の色

「たそがれ銀兵衛」
そんなタイトルを付けたくなる写真になってしまいました。
73.jpg

~たそがれ時になるといつも眠ってしまう、
そんな銀兵衛を仲間インコは「たそがれ」と影で呼んでいる。~

そんな嘘あらすじはさておき、
のりたまの命名はすんなり決まったのですが
ぎんちゃんは名前がなかなか決まらず、たいそう悩んだモノでした。
クリッピングされてしまった短い羽根で
立ちながらパタパタやる様子がペンギンぽかったのと、
体全体が 灰色 銀色だった事で「ぎん」と命名したのですが、
成長するに従って、灰色がかった黄緑色の羽根が体の場所を問わずどんどん増えて来ました。

82.jpg
「なんか文句ある?」
いいえめっそうもござらん…。


中雛だった時は頭から背にかけて灰色、お腹は水色一色だったので、
正面から見たらパっと見、ブルーボタンインコだった頃が今では嘘のよう。
実際ブルーボタンと同じケージで売られていたし、
私も「ああ、このケージはボタンだけなんだな」と素通りする所でした。

そんなブルボン時代のぎんちゃん。ああ、ハチマキがない。
83.jpg
「チミチミ、今日も元気でやっとるかね」

「後ろ手組んでる年輩の上司」というイメージのポーズですね…!
Category : 未分類 / Comment : 2


Comment

はじめまして
はじめまして、遊びにきちゃいました。
のりたまちゃんもぎんちゃんも可愛いですね。

のりたまちゃんの名前のくだりには思わず笑ってしまいました、確かに「のりたま」に似てる..。

ぎんちゃんは本当に珍しい色合いですよね、七色に光っている感じが綺麗で。
ずっと眺めていたいです。(^^)

同じ北海道人という事で情報交換とかできたら良いですね。
2009/10/13(火) 21:11:35 | URL | ごんたっくす・しゃけ #uQzSg3u6[ 編集]
ごんたっくすさん、いらっしゃいませ~。
のりたま&ぎんをお褒め頂きありがとうございますエヘヘ(親バカ)。
そうですね、同じ地元民として色々コザまわりの事お話出来たら嬉しいです~。

コメントありがとうございました♪
2009/10/14(水) 20:41:04 | URL | たけ #SLWtM8B6[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
