たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な夢見ました

出勤中、いつも通りの歩道を歩いていました。
なぜか道路や歩道は一面溶けた雪でぐしゃぐしゃ。
そんな道に、なにやらモゾモゾ動く小さな黄色…いや赤いカタマリが!
よく見ると、こんな物体でした↓


santa.jpg

カナリヤ?なんだろうか?とにかく何故かクリスマスな装いの黄色い鳥でした。
お気に入りかなんなのか、帽子とケープは異様に脱がされるのを嫌がりました(笑)。
雪でべちょべちょなので、家に連れ帰ってひたすら保温。
その傍ら、私はあちこちの迷子鳥さん情報サイト巡りをして、
「サンタのような格好をした鳥さん保護してます!」
と言う旨の書込みをしまくってました。

その後、立て続けに文鳥を始め色々な種類の鳥を5羽程保護してしまい
(こっちは何も着ていないそのままの姿)すっかり私の部屋は迷子鳥預り所に!
誰も名乗りを上げてこないし、のりたまとぎんは明らかに落ち着きなくしてるし、
どうしよう…とあたふたしている所で目が覚めました。

何せ最初のサンタ鳥が衝撃でした。
昨日、寝る前に何の気無しに迷子鳥さんの情報掲示板を読んでいたから、
こんな夢みたのかな…とは思うけど(黄色い鳥は先週の品評会の影響?)
何故クリスマスな装いなのかが…わからん…!!
夢占いに
「サンタの格好をした鳥が出たら、この先良い事づくめで笑いが止まらない」
とかないのかね~。

そんな事を悶々と考えながら、のり&ぎんの水浴びをぼんやり撮ってました。
95.jpg

96.jpg
あ、ぎんちゃん右側にも風切り羽根生えてきた!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。