スポンサーサイト



インコ用ゴマだんご?

初めて見た鳥さん用おやつ「クランチアラウンド」を購入しました。
見た目そのままゴマ団子です。
普段あげているおやつ「ヘルシービッツ」と同じくらいの大きさなので、
我が家のインコズも食べられそうかな?

97.jpg
「あれなんだろ。のりたま、きいてる?」

98.jpg
「うん、ゴマはおいしいよね」

99.jpg
「うん、おいしいおいしい」
カケラで満足するインコ、のりたま。

100.jpg
…あれ?飽きて来た?

101.jpg
結局最後はエサプレゼント。
ぎんちゃんがペンギンの抱卵みたいな事になってます。
もしかして偽卵としての使い道があるかもと思った一枚。

観察していると、周りにコーティングされたゴマだけ食べて満足してるっぽいです。
食べ易い様に割ろうと思ったんだけど……固い!
ヘルシ-ビッツの様に上手い事ほぐせません。
これは中形~大型インコさん用なのかも。
まぁ、無理して食べさせる必要もないか~。
ほとんど味見よりサッカーの試合の様になっていたので、
食べられるボールとして使おうと思います。

ところでこのクランチアラウンド、私が味見した所普通に美味しいです(笑)。
ヘルシービッツはいつまでも殻が口に残ってジャリジャリしてたんですが、これはなかなか。
何かお菓子が食べたいけど、コンビニへ買いに行くのは面倒だ…
そんな時、このクランチアラウンドを何の抵抗も無くボ~リボリ食べ出す私が容易に想像出来ます!こわい!


思えば、以前小分け販売されていたオレンジ色の鳥用おやつも美味しかったなぁ。

102.jpg
背景が散らかっててすみませんです。
たぶんケイティ社のヨーディップマンゴパパイヤ味。
のりたま1羽飼いの頃、わかちあって食べてました。
ただ、こういうショップでの小分け販売と言うものは
賞味期限間近のモノを、表示ごまかすために売っている可能性があるとネットで見かけて以来、
今は手を出すのを何となく控えてます。
Category : 未分類 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
