


いいハチマキ&いい帽子

私コザクラインコの頭…というか模様?
おでこの部分(ハチマキと呼んでます)と頭の部分(帽子と呼んでます)の
色の別れ目が好きで好きでたまらんのです!

103.jpg
「これのこと?」

見て下さいこのぎんちゃんの立派な帽子ぶり!…た、たまらん!
ハチマキは薄めで目立たないけど、
この帽子のクッキリ具合を見るだけでもう幸せなのです。

104.jpg
「そんなにほめても、なにもでないよ~フフフ」

一方のりたまはパイドなので帽子かぶってません。
↓の2枚はハチマキ出初めの昔の写真です。
44.jpg
「ハチマキさくせいちゅうだよ~」

45.jpg

ヒナの頃ののりたまはハチマキの部分が全く無く、まっ黄色の頭でした。
何やらくちばしの付け根からポツポツとオレンジ色の羽根が生え出して、
ハチマキになっていったのにはびっくりしたモノです。

そんなわけでショップやネット、書籍でコザクラの姿を見かけるたびに、
品種問わず、まず目が行く所は頭です。
オパーリンの子を見ても、物足りないと感じるのはこのせいかもしれません(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
