


かぼちゃを食べよう

kabo.jpg
かかり付けの先生から、栄養の面で
緑黄色野菜はたくさん取るようにして下さいと言われています。
でも何故かニンジンは二羽とも食いつきがあまりよくありません。
その点、かぼちゃは結構つついてくれるので、
もっぱらこちらメインで与えています。

117.jpg
「かぼちゃだ!」

118.jpg
「かぼちゃだかぼちゃだ!」

120.jpg
「シャキシャキしておいしいね」

121.jpg
のりたまおいしいかい?

122.jpg
「ん、おいしいおいしい…」

いつも中心のわたに近い、柔らかい部分しかかじってくれません。
今度レンジでチップスにしてあげてみようかな。

残りは晩のおかず&お弁当用に煮物にしました。
かぼちゃの煮物、だし汁や塩、みりんを入れて作るレシピがありますが、
色々試した結果、やっぱり砂糖としょうゆ、水だけで作るのが
一番私の好みの味になります。
kabo2.jpg
Category : 未分類 / Comment : 0
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
