スポンサーサイト



のりたまの災難 前編

今年の春、ぎんちゃんをお迎えする前の話です。
現在の住居に引越した際、私の至らなさでのりたまに色々えらい目に遭わせてしまいました。
その懺悔話を自戒を込めて書こうと思います。
余談は省いたつもりでも、どうも簡潔にまとめるのが下手で長文です。
お暇な方だけ、よろしければおつき合い下さい。


ショップでのりたまに一目惚れしてから、飼う決心をするまで、数日間悩みました。
その理由の1つが、当時住んでいた部屋がペット不可物件だった事でした。

ですが、どうしてものりたまを他の人に買われてしまうのが我慢できなかった私は、
近日中にペット可物件への引越しする事を決め、こっそりと…のりたまをお迎えしたのでした。
本来なら、ペット可物件へ越してから迎えるべきだと思います。
ショップの方で買付予約と言う形も取れるのですが、さすがに長期間の預りは限度があるようでした。

のりたまをお迎えし、生活の方も落ち着いてきた所でペット可物件探し開始。
予算内で希望する条件の間取りがなかなか見つからず、
何件も賃貸会社を渡り歩き、ようやく今住んでいる部屋を探し当てたのでした。

124.jpg
ここからの景色も見納めです。

\のりたまもにづくりのおてつだいするよ!/
123.jpg
そうかいそうかい。おうおうめんこだのう…(にやにや)。

運送業者も決め、荷造りも終わり、引越しを明日に控えた日。
きっと慌ただしい人&物の出入りでのりたまも落ち着かないだろうと思い、
ホテルも併設している近所のペットショップにて、一泊お世話になる事にしました。
ついでに爪が伸びていたので、預ってもらう間に爪切りもお願いし、
初めてのお泊まりだけど、いつもの住み慣れたケージごとだから大丈夫だよね?
ええ子にしとるのよ~と、心配しつつショップを後にしました。

翌日引越しも無事終わり、午後にショップまでのりたまをお迎え。
新しい我が家に帰り、のりたまを放鳥。おお、知らない部屋だから戸惑ってる戸惑ってる。

………あれ?

爪、長いまま? もしかして切ってないの?
ショップに電話を入れた所、忘れていましたとの返事。ガックリ!
爪切り料金は既に支払い済なので、もう一度のりたまをいつものキャリーに入れ、ショップへ行く事に…。
要らん移動する事になって私&のりたま共々一気に疲れ、
夕方自宅に帰ってから、のりたまの状態も見ず、さっさと寝かしつけてしまいました。

翌日の朝。いつものようにのりたま放鳥。
よく見ると… のりたまの羽根の一部から出血していました。

125.jpg
「そ、それからどったの!?!?」

後ろのテンション上がってきたのりたまより(コワイ…)こっちが気になるぎんちゃん。
続きは、また明日です。
Category : 未分類 / Comment : 2


Comment

ドキドキ
こんにちは初めましてv-354
のりたまちゃんどうなっっちゃうんでしょう!
めっちゃドキドキして読んでました・・・
それにしてもお金とっといて爪切り忘れるとか
結構ありえないですねv-388

小鳥ちゃんの爪切りもしてくれるということは
鳥さん専門店さんなんでしょうかー
ウチの近くにはそんなショップないので羨ましいです~v-10

続きが気になります・・v-12
2009/11/05(木) 10:18:05 | URL | おさげ #NkOZRVVI[ 編集]
あうあう
おさげさん初めまして!コメントありがとうございます~。
長文にお付き合い下さった上、ドキドキさせてしまってアレですが、
実はなんともおそまつな原因なので、肩の力を抜いて読んでやって下さい~i-229

お泊まり&爪切りお願いした店は、元々は小鳥専門店だった老舗で、
店員の方々、みんな鳥類の扱いに慣れてらっしゃり、
私も結構信頼していたので、今回の件は「えっ」て感じでしたv-48
2009/11/05(木) 20:54:02 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
