


ケージの中には~♪まものがす~むの~♪

判る方はあのメロディで歌って下さい。

さて、こちらがその、まものです↓

128.jpg
「しっけいだわ!(モフッ)」

そんなハンプティ・ダンプティみたいに膨らんでも、ダメです。
ぎんちゃんは相当なガブ子です。
青菜&ボレー交換の際、どうしてもケージ内に手を入れなきゃいけないんですが、
その時の攻撃っぷりは毎日ハンパないです。 オーこわ!まさにまもの。
でもこれは、自分の縄張りを守る本能だから、まだいいんです。

今日の放鳥でケージの扉を開けた時、こっちに向かってテケテケーと走って来たので
おお、ベタ馴れな子じゃないのに珍しいな♪と思ったら、
私の指をガブ!と噛んで、テケテケーと去って行きました。
何?何なのさこれ!? KU・TSU・JO・KU!!


Q.どうして私の手を噛むのですか?

129.jpg
A.「そこに手があるからです」

まものから登山家の様な答えが返ってきました…。

放鳥時の噛み方は微妙に加減しているっぽいです。割と試されてるみたいな感も?
徐々にぎゅ~と力を入れる様な。
「まだ大丈夫?大丈夫?じゃあもっと力入れるよ?」みたいな。
ただ、ケージに手を入れた時は本気モードなので、噛まれたら最後、
押してもスッポンばりに離してくれなくて、しまいには薄皮持っていかれて出血です。

いっそガブ子とかガブ美とかガブ江とかに改名しようか。
130.jpg
「じみななまえだわ!」

噛んだらケージの中に戻される(おもしろくない)作戦は、
ぎんちゃんの様に、ケージ内が安心出来る場所である子には効かないので困ったモノです。
まぁ根気よくしつけないと、ですね。
Category : 未分類 / Comment : 2


Comment

ぎんちゃん、上品なお顔に似合わずガブ子なんですね~。
縄張り意識高いとこみると女子の可能性ありかな?
ちなみにモモも相当なガブですが、ケージに手を入れると
むしろ尾羽振って喜びます。
ガブリ阻止のしつけは難しいですよねe-330

それからのりたまちゃん、毛引きでなくて良かったですねv-290
2009/11/08(日) 10:04:56 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
Re
確かに、ぎんちゃんは日頃の行動見てると「この子メスかも?」
と思う事ばかりですよ~。
モモちゃんは尾羽根振って喜んでくれるのですか!
なんか、ワン子みたいでかわいいですね~v-286
ガブのしつけ、噛まれても「痛くないから、まぁいいか」と
そのままにする事が時々ありますが、こんなんじゃいかんですね、ハイe-365

あと、のりたまは当時エリザベスも覚悟してたので、
疑い晴れて良かったですe-330
2009/11/08(日) 20:04:58 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
