スポンサーサイト



セキセイインコのなる木

今日、地元デパートで開催されている物産展の帰りに撮って来ました。
札幌に住んでいる鳥好きさんなら、みんな知ってる「小鳥のひろば」

hiroba1.jpg

hiroba2.jpg

hiroba3.jpg
いつ行っても半分近くの子が、止まり木で鈴なりで眠ってます。

hiroba4.jpg
まさにセキセイインコのなる木。

自分が札幌市民になった頃から既にあった、この小鳥のひろば。
先程、いつ設置されたのかふと気になって調べた所、
なんと私が産まれる前からあったそうでビックリ。
もうここも立派な観光スポットなのかも。

さて昨日今日と、日中はヒーターの電源抜いても暖かかったので、
とても過ごしやすかったです。

131.jpg
今日のぎんちゃんは、餌を食べながらうつらうつらしていました。
人間の子供みたいだ~。微笑ましいかぎり。

132.jpg
インコって眠くなるとまばたきの回数が増えるのでわかりやすいです。

133.jpg
眠くて目がショボショボ気味ののりたま。

この季節にもなると、仕事から帰ると既に真っ暗なので、
こういう夕暮れ時の写真は休日にしか撮れませんです。

tops.jpg
ちなみに物産展で買って来た赤坂トップスのチョコケーキ。
おいしいけど…これは明日吹き出物が出るね。すごいくるみの量でした。
Category : 未分類 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
