FC2ブログ

たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二羽が怖がる意外なモノ

何とか発情過多を避けるために、あれこれ工夫をしているのですが
(本当は前回の日記みたいに、紙を与えるの良くないんですよね)
放鳥させると、相変わらず二羽は餌プレゼントばっかりやりあってます。

発情させないため、軽いストレスを与える定番は、初めて見るぬいぐるみなんですが
中には「どうしてこれが怖いの?」と人間の感覚からすると意外なモノにビビっている時があります。


ひとつは京都旅行に行った時に買った永楽屋の手ぬぐい。
黒地に白猫が踊っていて可愛い一品。

ある日「そうだ、これお弁当風呂敷代わりにしよう!」と出した途端
ぎんちゃんが足りない羽根で無理してバルル~と飛んで行ったほど怖がっているシロモノです。
黒が怖いんだろうか?と思ったけど、部屋では普段黒のスウェット上下で過ごしている私の事は
そんなに飛んで逃げるほどじゃないのです。 白い猫が嫌なのかな?

でもこれ、のりたま全然平気なのです。
145.jpg

146.jpg
「コレのなにがいやなの?」

そんなのりたまが怖がる意外なモノはコレ。
カルディコーヒーファームで買ったマロングラッセ・ブロークンの箱。
すごいキンキンキラキラな光り具合の紙が嫌なんだろうか?
もう大慌てで逃げ出す始末。
一方こちらは、ぎんちゃん全然平気なのです。

147.jpg
「コレのなにがこわいの?」

148.jpg
側面を切ってハウスっぽくしてみました(笑)。

同じコザクラインコでも、怖さのポイントがそれぞれ違うんでしょうね~。


ところでこのマロングラッセ・ブロークン。
甘くておいしいのですが、個人的にリキュールが効きすぎてて、
食べたあと素敵に酔っぱらいになれます。
あれ?お菓子食べたのになんで私酔っぱらいに?みたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。