スポンサーサイト



強気なぎんちゃん

149.jpg

今現在、ぎんちゃんの風切り羽根は左右それぞれ2枚しか生えていません。

ですが、前回の日記で書いた、黒い手拭いを怖がって飛んだ時、
普段より飛距離が随分と伸びていました。
以来、ほんのちょっとの距離なら、羽根をバルバル言わせて行きたい所に飛ぶようになりました。
ぎんちゃんすっかり自信がついたんだろうか?

普段使いのちゃぶ台(高さ25㎝)にも、やっとこながら床から飛んで乗れるように。
全部でたった4枚しかない風切り羽根で、よくぞここまで…と感心するばかりです。
それとも、羽根の枚数関係なく筋力がモノを言うのかな?

でもやはり自力でケージに戻るのは難しいので、
ソワソワと床でお家に帰りたいアピールを始めた時、手を差し出すとこの時だけは、
噛んだりせずに素直に手に乗るんですよね。
束の間の手乗りぎんちゃん。か、かわいいやつめ…!

150.jpg
「あなたわたしのあっしーけってい」
でもたまに手に乗ると見せかけて袖に乗りますがね!くやしい!
皮膚の質感がイヤンなのかな。

151.jpg

早く羽根生えそろって、2羽で好きに飛べるといいねぇ。
Category : 未分類 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
