スポンサーサイト



赤粟穂と、べたべたなのりたま

CAP!で購入した無農薬赤粟穂が昨晩届いたので、早速今朝食べさせてみました。
161.jpg

起きぬけもぐもぐタイム(by旭山動物園)。
162.jpg

163.jpg
「さむっ…」
「まだおへやがあたたまってないじゃない!(モフッ)」
ごめんよ~。

164.jpg
でもほら、粟穂美味しいでしょ?

165.jpg
「なにこれうまっ。うままま!」
「おいしいけど、ぎんちゃんひっしすぎてひくわ~」
及び腰なのりたまでした。

166.jpg
写真だとぎんちゃんばかりモリモリ食べてますが、のりたまもちゃんと美味しく頂きました。
やっぱり、普段与えている粟穂と違うんだなぁ、と感じたのが
いつもだと食べ終わったら見向きもしない、実が全て落ちた穂と茎の部分を、ずっとカミカミモグモグしている事。
そんな部分も、無農薬だとインコ的には違うんですかね?


それから、放鳥時はぎんちゃんにつきまといっぱなしののりたまですが、
なぜか今日は、ぎんちゃんにそれほど構う事なく、ず~っと私の腕に止まっていました。
今日に限って、一体どうしたんだろう?ああかわいい。

167.jpg
のりたま一羽飼いの頃の一枚。

今はすっかりお世話係に降格した私ですが、
ぎんちゃんをお迎えする前の、一羽飼いベタベタライフを思い出して
ちょっと懐かしくなったのでした。
Category : 未分類 / Comment : 2


Comment

CAPさんの赤粟穂、私は買ったことないのですが人気ありますね~。
よほどおいしいんですねe-451
うちでは今年買ったキク○イさんの黄粟穂まずいのか、全然食べませんでしたe-263
天日干ししたら少し食べましたe-330

のりたまちゃん、一羽飼いの時はベタ慣れだったのですか?
ベタベタライフを体験した後ではちょっとさみしいですねe-258
でもぎんちゃんと仲良くなって良かったですねe-454
2009/12/02(水) 16:40:09 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
Re
シードの味なんて、メーカー違うだけで大っぴらに変わるものなんだろうか?
と思っていたんですが、こうして美味しそうにムッシャムシャしてるの見ると、
私はインコの味覚をなめていたのか~と思いますねi-229
じ、実はキク★イさんで初めて購入した餌が後日届くんですよ!
ちゃんと食べてくれるとよいのですが~。

のりたまはショップの方の手厚いお世話のおかげで
1羽飼いの時はベタベタのベタ夫でした。
今でもたまにではありますが、昔を思い出したみたいにつきっきりになってくれるので
メロメロになりますねぇ…e-446
2009/12/02(水) 23:37:36 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
