たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのポスター

ねんがんの らぶばーどぽすたーを てにいれたぞ!
poster1.jpg
昨日書いた赤粟穂と一緒に、CAP!から届いたのです。


168.jpg
……大判じゃなくてA4サイズなんですけどね(笑)。
比較対照のぎんちゃん。

早速二羽で鑑賞してます。
169.jpg
「なかまがいっぱいだね!」

大判ポスターの方は、かかりつけの鳥専門病院の診察室に貼ってあるので、そこで目にしています。
のりたまを初めての健康診断に連れて行った時、先生がそれを見ながら
「のりたまちゃんはどの種類になるんだろうね~」と探して下さった思い出が。
先生曰く、のりたまは頭とお腹見た限りはパイドなんだろうけど、
左右の翼がパイドにならず、思いっきり緑/黄色と境目きっちり分かれてるのは、変わっているのだそうです。
羽根の色とかこだわりなしに、誕生日一緒だった理由でのりたまを選んだ私は、
ただただ驚くばかりなのでした。 おまえ珍しい子だったのかい!

加えて、コザクラインコの色変わり種類は、このポスターに載っているのは代表的な一部だけで、
もっと厳密に種類を数えると、その数300にも上るらしいです。
そんなにいるモノなんですね~。

170.jpg

それにしてもこのA4サイズポスター、ただ眺めて和む分には気にならないのですが、
よくよく見ようとすると、目を凝らさなきゃいけない程字が小さいのが辛いです。
う~ん、やっぱり大判が欲しくなってしまいますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。