


憧れのポスター

ねんがんの らぶばーどぽすたーを てにいれたぞ!
poster1.jpg
昨日書いた赤粟穂と一緒に、CAP!から届いたのです。


168.jpg
……大判じゃなくてA4サイズなんですけどね(笑)。
比較対照のぎんちゃん。

早速二羽で鑑賞してます。
169.jpg
「なかまがいっぱいだね!」

大判ポスターの方は、かかりつけの鳥専門病院の診察室に貼ってあるので、そこで目にしています。
のりたまを初めての健康診断に連れて行った時、先生がそれを見ながら
「のりたまちゃんはどの種類になるんだろうね~」と探して下さった思い出が。
先生曰く、のりたまは頭とお腹見た限りはパイドなんだろうけど、
左右の翼がパイドにならず、思いっきり緑/黄色と境目きっちり分かれてるのは、変わっているのだそうです。
羽根の色とかこだわりなしに、誕生日一緒だった理由でのりたまを選んだ私は、
ただただ驚くばかりなのでした。 おまえ珍しい子だったのかい!

加えて、コザクラインコの色変わり種類は、このポスターに載っているのは代表的な一部だけで、
もっと厳密に種類を数えると、その数300にも上るらしいです。
そんなにいるモノなんですね~。

170.jpg

それにしてもこのA4サイズポスター、ただ眺めて和む分には気にならないのですが、
よくよく見ようとすると、目を凝らさなきゃいけない程字が小さいのが辛いです。
う~ん、やっぱり大判が欲しくなってしまいますね。
Category : 未分類 / Comment : 2


Comment

すごい。
ポスター欲しいかも。でも額に入れないとすぐに餌食になりそう・・・うちオスなんですけどね。
のりたまちゃんの色もパイドにしては背中が無地で面白いですけど、
ぎんちゃんがスゴイ綺麗に抜けてるところがクリーム色っぽくて、変わってると思いますよ!
すごくカッコイイです。
2009/12/01(火) 23:25:54 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
Re: すごい。
初めまして、コメントありがとうございます。
たぶん、コザクラ飼いだとポスターやカレンダーの類は
決して無傷のまま飾ることはできないんだろうなぁ、と思います。
ウチの二羽、お褒めいただきありがとうございます~。
2009/12/02(水) 23:20:08 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
