


のりたまの秘密基地

ケージの中に何やら不思議な物体。
185.jpg

186.jpg
放鳥中に、のりたまがチップスターの筒に興味津々だったので
かじりーずのサイザル麻で吊るしてみました。

187.jpg
「ここを、のりたまのひみつきちとす~!」

188.jpg
「だからかってにはいったら、だめだよ!」
のりたま、いたくお気に召したようです。
中で必死にUターンしようとする姿とか、
筒に入るたびに、爪の音がちゃかちゃか鳴る様子がえらくかわいらしい!

のりたまがコレをベッド代わりに使ってしまう様だったら、日中だけの設置にしようと思ったんですが
今まで通り寝る時はちゃんと止まり木にいてくれるので、
しばらくおもちゃとして吊るしておくことにします。
もぐってよし、かじってよし!

一方ぎんちゃんは…

189.jpg
「のりたまばっかり、ずるーい」

…ぎんちゃんにコレを与えてしまうと、産卵モードになる気がして怖いんだよオォ。
ただでさえ、最近はいつもケージの左奥にずっっっといるので。
きっと巣材が豊富にあったら、この左奥にためこむ気満々なんだろうなぁ。
メス疑惑のある子に、おウチ状のモノは与えられません~。
Category : 未分類 / Comment : 5


Comment

丁度良い感じですね。
こんにちわ。
のりたまちゃん、ご機嫌ですね。
筒の中でUターンする姿見てみたいです。(^^)

コザクラがもぐっている姿ってすっごい可愛いですよね。
うちは女の子ばかりなので、全部もぐれるものはとっぱらってしまいましたが。汗汗
2009/12/13(日) 11:50:20 | URL | ごんたっくす・しゃけ #-[ 編集]
発情
箱型のものは発情を促すので気をつけたほうがいいかもですよ。
2009/12/13(日) 22:46:52 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
おウチ
>ごんたっくすさん、しゃけさん

たまにバックしながら入ろうとして、
お尻のアップが目の前に…と言う、
インコの尻好きにはたまらん光景が見られますe-224

確かに、もぐれる物は発情期にするなら、安易に置いたりしない方が良いですね~。

>noharmさん
なので早々に取っ払う事にします。
2009/12/13(日) 23:47:02 | URL | たけ #-[ 編集]
こんにちは!
チップスターから覗いてるのりたまちゃん
めっちゃかわゆいですねーe-349
中で必死にUターンする姿・・・
想像したら萌え死しそうですv-39

ウチはテントを入れてありますが
テントのせいで発情っていうのはちーちゃんは無いようです
固体差もあるのかもしれませんねe-420
昼寝はテント、夜寝は止まり木ののりたまちゃんと一緒のパターンi-198ですe-277

ぎんちゃんの寂しそうな横顔もこれまたかわいいですv-238
2009/12/14(月) 19:37:36 | URL | おさげ #NkOZRVVI[ 編集]
Re: こんにちは!
おさげさん、こんにちは!
チップスター、ちょうどピッタリサイズだったので合うかなぁと思ったのです。
Uターンしようとする姿は、あまりに必死で笑えました~。

のりたまも、ちーちゃんと同じく
遊ぶのと眠るのとは使い分けしてるっぽい?です。
単に、止まり木の方がヒーター近くて暖かいだけかもしれませんがi-229
2009/12/14(月) 22:35:24 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
