FC2ブログ

たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねないこ だれだ

今の季節だと、午後4時頃には就寝しているっぽい我が家の二羽。
おネムモードでモフモフのぎんぎん。

190.jpg

191.jpg

遮光カバーもかけ、二羽ともぐっすり眠っていると思いきや
ぎんちゃんは餌箱がったんがったん、近くのおもちゃをどつきまわし等々、急に活動的!になります。
二羽が就寝中は多少の生活音は仕方ないとして、テレビを見る時も小さい音にしているし、
ステレオやパソコン使う時は、基本ヘッドホンで極力静かに過ごしてはいるのですが…。


ビビリのクセに怖い話やホラーゲームの類が好きな私。
昨日の深夜『秋山森乃進がクロックタワー実況すると思うよぉ』を緊張しながら見ておりました。
吉田(敵)が襲いかかってきて、いつ悲惨な展開になってもおかしくない状況。
手に汗握り、食い入るようにパソを見つめる私の背後で、突然ぎんちゃんが


「ギイィィィィ!」


と鳴いた時は……もう…本当に失神するかと思いました。

何かあったのかとカバーをめくると、ぎんちゃん何事もなかったかの様に餌箱がったんがったん…。
ぎんちゃん…おまいオオカミ少年かい!


ぎんちゃんはかわゆらしい顔をして、実はものすごいデスボイスなのです(笑)。
基本鳴き声が「ぎゃ ぎ ぎゅ げ ぎょ」のいずれかで始まります。
呼び鳴きは、普通に可愛い声なんですが…。

192.jpg
「びっくりした??びびびびっくりした?(ニヤニヤ)」

びっくりしたってモンじゃないぞね!!
頼むから、夜はおとなしく寝ていて…くださいィ…(懇願)。


一方のりたま。
午後9時~10時頃が、のりたまのお夜食タイムらしいです。
毎日ではないものの(週に1~2回程度?)
だいたいこの時間に遮光カバーをかけたケージから
「…パリ……ポリ………………プチ……」と聞こえてくるのです(笑)。
いつもこの時間帯なあたり、のりたまのハラ時計は割と正確なのかもしれません?

193.jpg
「だっておなかがすくんだもん!」
のりたま、変顔で涙の(?)訴え。


いやいや、突然のデスボイスに比べたらかわいいモンですわ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。