たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンチボ-ル

居間の電気のヒモに、BIRDMOREで購入した綿ロープ+マンチボールを付けています。

195.jpg

放鳥中に、のりたまがロープにつかまって遊び始めると、
たいてい床でぎんちゃんが、遊びたそうにずっと上を向いてソワソワしだすので、
両手で包みこんで、ロープまで連れて行ってあげます。
こういう時は、ぎんちゃん噛んだりせずにおとなしくされるがままなんですよね。

194.jpg

196.jpg
「いいもの、みっけ!」
つかの間の手乗りぎんちゃんです。寄り目になってるよ!

197.jpg
最近はロープを登って遊ぶより、先っちょに付けたマンチボール破壊の方が
二羽のマイブームらしいです。

198.jpg
二羽して変顔ですが、真剣であればあるほど楽しんでるのかなと思います。
観察した所、かじりーずボールよりマンチボールの方が好みっぽいような。
やっぱり硬さかな?噛みごたえあるんでしょうか。
ちびちびマンチボールなんて、ものの1時間でバラバラ!

199.jpg
「すざい、げっと!」
やっぱりコレも紙同様、背中に差し込んでアホ毛みたいにしていました(笑)。

そして、床はマンチボールの切れ端だらけ。ああ、掃除掃除。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。