


一年分の垢落とし

昨日仕事納めだったので、ようやく今日朝から大掃除開始。
もちろんインコズのケージも丸洗いです。
掃除の間、キャリーに移しておいたのりたまをケージに戻した途端、
水入れに頭つっこんで水浴びアピール!

213.jpg
「4126だったよ」

ストーブが必要な気温になってから、もう水浴びなんて寒かろうと二か月近くしていなかった気がします。
のりたま、年末なの判ってるんだろうか(笑)。
すぐ皿に水を用意して、ぎんちゃん共々水浴びさせてあげましたとも。
久々だったからか、長風呂だった気がします。
ああ、見てるだけでこっちは寒いな~。

214.jpg

215.jpg
のりたまがおとなしくカキカキさせてくれるのは、水浴びの後だけ!

216.jpg
私も久々に強烈なインコ臭を嗅げて幸せです!

ではでは皆様、良いお年を!
Category : 未分類 / Comment : 4


Comment

大掃除お疲れ様でした~。
私はぐうたらなもんで、中途半端に掃除して今年はあきらめましたi-230
水浴びは季節・気温に関係ないみたいですねe-451
むしろ冬は乾燥してるせいか、長風呂だったり(笑)
ぎんちゃん、ヒーターの前でまったりしててかわいいですねe-446

では良いお年をお迎え下さいv-354
2009/12/31(木) 09:49:56 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
そんなに広い部屋に住んでるわけではないので掃除はすぐ終わるのですが、やっぱり途中で嫌になりますよねi-229

水浴びは私が日中仕事でいない間に、水入れ容器でやっていたのかも…とクリッチさんのコメント見て思い当ってしまいました。
異様に水が減ってる日とかあったんですよねe-360
クリッチさんも良いお年をお迎えくださいませ~。
2009/12/31(木) 10:52:55 | URL | たけ #-[ 編集]
寅年
あけましておめでとうとございます
今年もよろしくお願いします

えっと、水浴びの主な目的は、羽が汚れた、羽の水分が足りなくてコンディションが悪い、ストレスがたまっている
この3つがほとんど。
人と一緒に暮らしてる場合、暑くて温度調節ってのはあんまりないかと・・・
なので、うちなんかは冬の方が水浴びの回数が多いですよ。
2010/01/01(金) 16:28:14 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
Re: 寅年
あけましておめでとうとございます。
ご助言ありがとうございました。
2010/01/03(日) 17:39:05 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
