スポンサーサイト



ごちそうづくし

吹雪の中、昨日実家から戻って参りました。
のりたま、ぎんちゃん、お正月+お泊りで良い子にしていたごほうびに昨日一日だけ、
普段おやつとして一品ずつ与えているおやつを、一つにまとめてあげてみました。

gochi.jpg

無農薬赤粟穂、ヘルシービッツ、クランチアラウンド、
ドライフルーツ、カナリーシード、燕麦、蕎麦の実です。

     \しょうがつさいこう!/
223.jpg
のりたまは久しぶりのカナリーシードに大興奮。

224.jpg
食に対する執着があまり無いぎんちゃんは、最初は見るだけだったのですが
そのウチ黙々と食べ始めました。険しい顔で写っていますが。

中でも二羽に人気無いのがクランチアラウンドとドライフルーツ。
翌日ほとんどつついた跡も無い状態で残されました。

以前書いた通り、のり&ぎん発情対策として
キクスイさんの赤皮付餌ダイエット(3種混合餌)を与えています。
残念ながらウチの二羽に発情面では効果が無かった様ですが、
商品名通り、のりたまの体重が一羽飼いの頃の平均体重、44gに戻っていたのです。

で、このごちそう与えた翌日の今日、のりたまはすっかり元の46gにリバウンド。
久々の濃厚なご飯で、私と同じく正月太りをかましてしまいました。

225.jpg
「まいにち おしょうがつならいいのにね」
Category : 未分類 / Comment : 2


Comment

ご、豪華だねぇw

うちはお正月はあんまりちゃんとお世話できないから1日に豪華に入れて3日ぐらいそのまま(汗)
カナリーシード、燕麦をやめて、麻の実2粒を毎日あげたら?
鳥専門獣医師によると、コザクラインコは燕麦で結構太るんだそうです。
2010/01/04(月) 16:02:49 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
「おせち」ならば、入れっぱなしはあながち間違ってもいないと思います。
麻の実は発情する&消費しきれないのでやめました。
2010/01/04(月) 21:34:11 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
