スポンサーサイト



のりたま爆誕一周年

ついに!晴れて!本日のりたまが1歳の誕生日を迎えました! めでたい!

のりたまおめでとう!と今朝ケージカバーをめくると、頭に自分のウン子をつけたのりたまが…。
いいのかい、今日の主役がそんな登場で…。

232.jpg
「どうしてこんなトコについたのか わかんない」

最近積極的に飛ぶようになったぎんぎんも、自分のケージから飛んできてお祝いしていますよ。
233.jpg
「おめでたいね!」

234.jpg
今日一日くらいは、お行儀悪いのも大目に見ましょう。

235.jpg
プレゼントとして、かじりーずの中でも特にのりたまが好きな「おひとりさま」を。
ほんの2日位で、ブランコとして機能しなくなる程破壊するので、値段の面からして頻繁にあげられない一品です。

236.jpg

237.jpg
早速夢中でパチパチかじり倒してます。喜んでもらえたかな?

238.jpg
かかりつけの先生のお使い、白色オウムさんからも(タイハクかな?)
定期健診のお知らせ兼年賀状でお祝いして下さりました。

去年のりたまをショップでお迎えした時、証書を見た上でちゃんと1月6日生まれなのを確認したくてショップのお姉さんに訊きました。
私てっきりインコのお誕生日って「卵から孵った日」と思っていたのですが、
実はこの1月6日、「母インコから卵として産まれた日」なのだそうです。
確かに、去年2月にショップで初めて見たのりたまの姿(くちばし真っ黒&尾羽エビフライ)から判断すると、卵から孵ったのは1月下旬あたりなのかも~。

厳密に孵った日にちこそ判りませんが、とりあえずのりたまの誕生日は1月6日産まれにという事にしています。
誕生日も不明なまま売られている子が多い中、卵で産まれた日が判っているだけでも、私としては万々歳です。


年初めで今週はあまり仕事がないので、同じ部署の人達で順に一日有休をとる事にして、私は今日休みをもらいました。
おかげで日中は二羽とたくさん遊ぶ事が出来ましたよ。満足満足。


のりたま、これからも健やかに楽しく過ごそうね。

239.jpg

240.jpg
「なんだコレ!」



そして私も今日1月6日にまた一つ歳をとってしまいました!もういいのに…!
本当は上↑のケーキは自分用だったのですが、店頭で数字ロウソクが売っていたので
ついでに買って食べる前に記念撮影してしまいました~。
とりあえずこれから晩御飯をゴチになりに行ってきますヽ(´ー`)ノ
Category : 未分類 / Comment : 5
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

おめでとうございます♪
のりたまちゃん、たけさんお誕生日おめでとうございますv-315

どーやったら頭にうんPがつくんだろう~?(笑)
おもちゃ、楽しんでますね!
うちはケージにおもちゃ入れても遊ばないのでうらやましいですi-229
それから私も誕生日はたまごから孵った日だと思ってましたe-451

私も自分の誕生日はむしろブルー入りますが、毎年元気に楽しくお誕生日迎えられるといいですねv-354
2010/01/06(水) 17:56:54 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
おめでとう。
のりたまちゃん、お誕生日おめでとう。
たけさん、お誕生日おめでとう。
よい年が迎えられてよかったね。

2010/01/06(水) 23:05:55 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
>クリッチさん
お祝いコメント、ありがとうございます♪
私も一般的にインコの誕生日は卵から孵った日だと思いますよ~e-78たぶんこのお店が鳥類の誕生日はそういう方針で決めているのかもです。

頭にフンがついてしまった理由は、きっとのりたまだけが知っています…e-446

>noharmさん
どうもありがとうございます~。
のりたま共々、お礼申し上げます。
2010/01/06(水) 23:39:46 | URL | たけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 07:04:04 | | #[ 編集]
どうもありがとうございます~。
ホント、小鳥の飼育を考えていた矢先に
自分と同じ誕生日の子を見つけてしまうのは運命かもしれませんね。
そちらのコザクラさんも1月生まれなのですね~♪ 私も嬉しいです!
ぎんちゃんの誕生日は3月ですe-235
こちらも勿論のりたま同様、たくさん遊んでお祝いしたいとおもいます!

現在、定期健診の時に先生に質問する事をメモってます(笑)
2010/01/07(木) 22:21:55 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
