スポンサーサイト



ケージカバー鋭意製作中?

お正月に実家に帰った際、母親がもうミシン使わないから処分すると言っていたので、
そりゃ勿体ない!と譲ってもらいました。

で、良い機会なのでのり&ぎんのケージカバーの縫い糸を外して、1からきちんと作り直すことにしました。
やはり目分量で作ったせいでグダグダな出来だったので、
今回はちゃんとケージのサイズを図って作ります、はい。

42.jpg
現物は既にバラして写真が撮れないので昔の画像ですが、これが今まで使っていたケージカバーなのでした。
表→ガーゼ生地  裏→遮光生地仕様。

echino.jpg
せっかくなので、表の生地を変更して縫いなおす事に。
echinoかわいいよechino
表のガーゼ生地は、きんちゃくにでもリフォームするかな。

ura.jpg
とりあえず新聞紙で型紙を作って断裁。それでもこの写真見ると曲がってるなぁ…。
表生地&裏生地の仮縫いは終わって、あとはミシンで縫ってつなぎ合わせるだけ。
でもインコズが寝静まった夜にミシンをガタガタいわすのもやかましかろうと思い、作業は殆ど進んでいないのでした~。

                。oO(なにこさえてるんだろ?)
250.jpg

251.jpg
「いつまでかかるのかしらね!(ニヤニヤ)」


完成のアカツキにはここでまた書こうと思いますが、
きっとしばらく後の事になると思います(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 2
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 22:51:24 | | #[ 編集]
ありがとうございます、がんばります!
後の問題は私の集中力の無さですがi-230

飼育本は、著者さんによって書いてある事が違ったりして、
ちょっと戸惑うことがありますね~。
それにしても、卵がないのに抱卵体制…。うう、ますますけなげi-274
2010/01/15(金) 22:41:16 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
