たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージカバー鋭意製作中?

お正月に実家に帰った際、母親がもうミシン使わないから処分すると言っていたので、
そりゃ勿体ない!と譲ってもらいました。

で、良い機会なのでのり&ぎんのケージカバーの縫い糸を外して、1からきちんと作り直すことにしました。
やはり目分量で作ったせいでグダグダな出来だったので、
今回はちゃんとケージのサイズを図って作ります、はい。

42.jpg
現物は既にバラして写真が撮れないので昔の画像ですが、これが今まで使っていたケージカバーなのでした。
表→ガーゼ生地  裏→遮光生地仕様。

echino.jpg
せっかくなので、表の生地を変更して縫いなおす事に。
echinoかわいいよechino
表のガーゼ生地は、きんちゃくにでもリフォームするかな。

ura.jpg
とりあえず新聞紙で型紙を作って断裁。それでもこの写真見ると曲がってるなぁ…。
表生地&裏生地の仮縫いは終わって、あとはミシンで縫ってつなぎ合わせるだけ。
でもインコズが寝静まった夜にミシンをガタガタいわすのもやかましかろうと思い、作業は殆ど進んでいないのでした~。

                。oO(なにこさえてるんだろ?)
250.jpg

251.jpg
「いつまでかかるのかしらね!(ニヤニヤ)」


完成のアカツキにはここでまた書こうと思いますが、
きっとしばらく後の事になると思います(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。