スポンサーサイト



寒中水泳大会

今日も今日とて冷え込みが厳しかったけど、インコズは構わず水浴び大会。

252.jpg

253.jpg

254.jpg
「…………」

255.jpg
「…………」   のりたまが固まってしまいました。

256.jpg
と思いきや、のりたまが謎の物体に変身しているのをカメラに収めてしまったー!

観察しているに二羽の水浴びは、毎回のりたまは長風呂、ぎんちゃんはサッサと終了してしまいます。
…インコなのにカラスの行水???


自宅にはプリンターが無いので、ある程度画像が溜まったら写真屋さんでプリントしてもらいます。
毎回インコのデータばかり持ってくるのでとうとう顔を覚えられたか、
今日ついに店の方から「可愛い鳥さんですね~」と声をかけられました。
やはりウチのインコズをほめて下さると、ニヤニヤしてしまいますね!
Category : 未分類 / Comment : 3
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

あーニオってきそうですよ。
2羽ともキレイな羽色なので、水浴び後も「濡れネズミ」
みたいにはならないんですねえ。
フトンは羽が濡れると黒くなって汚らしいです・・・。
臭いも殺人的ですし・・・。
のりたまちゃんは足まで水に入るんですね。
ぎんちゃんは「お顔と胸」だけ派ですか。
コザクラは個性があってかわいいですよね。
2010/01/17(日) 23:43:21 | URL | 騒音おねいさん #UJlQsnjo[ 編集]
真冬の水浴びは見てるこっちがブルブルしてきますねv-276
のりたまちゃん、しっかり足も浸かってますね(笑)
水浴び後のインコ臭はのりたまちゃんとぎんちゃんでは
違いはあるのですか?
ちなみに私はプリントせずにCDRにデータ保存してますが
アルバム作ったら楽しそうですね!

あっそれからリンクして下さってたんですね。
ありがとうございます♪
私もさせていただきますねv-354
2010/01/18(月) 09:41:20 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
> 騒音おねいさんさん
この日は二羽ともどっぷり水に浸からなかったのですが、
普段はもうべっちょべちょにして、羽根の色も濃くなりますよ!

フトンちゃん、殺人的なニオイだなんて魅力的ですねv-353
ほんと、インコの匂いの中毒性は異常ですe-457毎日嗅いでます!


>クリッチさん
お湯がダメなのは判っていつつも、やはり水なんて寒かろうと思ってしまいますよね~e-443
匂いの違い、もしかしたらのりたまの方がクサいかもしれません(笑)。いや、そのクサいのがまたタマランのですが!

プリントするのは「形」として残しておかないと不安だからなのですが、CD-Rも良いですね!写真、結構かさばりますe-330
あと、リンクわざわざありがとうです~e-78
2010/01/18(月) 19:51:38 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
