スポンサーサイト



デジカメ画像整理

今日は暖かかったなぁ…。車道の雪も溶けました。
270.jpg
いつもより黒目がうるうるしたのりたま。少女漫画みたいだよ~。

271.jpg
そこへぎんちゃんが乱入。 「わたしもうつしなさいよう!」

272.jpg
キャッキャとごきげんのりたま。


実はコレ、二羽とも私の肩にとまっているのを無理な体勢で写したのでした。
ふと「逆光は勝利」と言う某漫画の有名なセリフ思い出しましたが、これは勝ててない!

そんな訳で(?)近日中に新たなデジカメ購入を検討しています。
現在使っているカメラは、もう10年位昔のモノなので容量も画素数もカツカツです。
携帯よりは綺麗な写真は撮れますが、容量の上限が今時128MBで
古い画像を消していかないと新しい写真が撮れないのです。もういっぱいいっぱい!
加えて、パソに取り込まないとブレ画像かどうか確認できないほど、カメラ本体の画面も粗いのです。
購入した暁には、もっと綺麗なのり&ぎんの写真が撮れるといいなぁ。
しかも最近のデジカメは動画も撮れるとか!ああ、夢が広がる!


そのデジカメ画像整理中に、一昨年行って来た帯広動物園の鳥画像が少し出てきたので載せてみます。
ob1.jpg
アカコンゴウインコ×2 ベニコンゴウインコ×1
毛引きしちゃってるんですよね、ベニコン…(哀)。

ob2.jpg
動物園入口の止まり木に放し飼い状態。飛んで行ったりしない…みたいです。

ob3.jpg
まったり羽根休めコンドル。

ob4.jpg
クジャクバトワールド!

ob5.jpg
ガチャポンに100円入れて回すと、ハトエサの入ったカプセルが出てくるので
それを地面に撒くと、皆ハト舎から一気に出てくるのです。
エサを撒くのが待ちきれなくて、カプセル持った手に乗ってくる子も沢山!
子供の頃からここでハトまみれになるのが好きでした
(当時はガチャポンじゃなくて、紙袋に入ったエサを売店で販売していました)。

後でここの動物園で文鳥とふれあいし放題の施設があったと知り、
いつになるかわからないけど、今度行く時は思う存分モフってくるぞ!と決意。

それまでウチのインコズをモフモフしまくろうと思います。

273.jpg
「わたしたちのモフり代はたかくってよ(チラッ)」
えぇ~有料制ですか…。

274.jpg
「粟穂と、燕麦と、ヘルシービッツと、それからそれから…」
あんた、欲しがるね~!
Category : 未分類 / Comment : 0
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
