


新デジカメの力

タイトルの通り、買いましたニューデジカメ。
ネットの口コミで買う機種は決めていたのに、店頭で色々触っていたら心変わりして別会社の機種購入。あれ?
早速オートで適当にパチパチやってみたのですが…

277.jpg

278.jpg
ぎんぎんの脱走の模様も!

279.jpg

280.jpg
それ見て出してアピールするのりたまも!

こうしてブログに載せる写真は、容量考え圧縮するので難なのですが、元の写真はめちゃめちゃキレイです!
前のカメラと比べて圧倒的にピンぼけ&ブレ画像が少ない!
こ、これでうちのインコズがよりビュリホーに残せると思うと嬉しい! いい買い物した!

もうテンション上がって沢山撮る始末。
281.jpg
「のりたまもそれであそびたいんだけど」

282.jpg
ロープの先についているのは、元マンチボールだったものです。今はすっかりマンチリング。

283.jpg
こんな姿勢でも腰に挿す執念。

284.jpg
「あーれー」

285.jpg
二羽とも目がアッチの世界へ…!
オート撮影でも、近づいたら勝手にマクロモードになるあたり、最近のデジカメは賢いなぁ~。


で、念願の動画ですよコレ!



ああ、ついにのり&ぎんの動く姿が、こうしてワールドワイドに展開できるのだなぁ(ホロリ)。
これからちょこちょこ写していきたいです。


286.jpg
おもちゃみたいですが、こちらは今まで8年間使っていたデジカメ。お世話になりました。
Category : 未分類 / Comment : 5
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

デジカメおめでとうございます
私もつい最近買ったばかりですが
最近のデジカメはスゴイですよね!!でもまだカメラに
おさげの腕がついていっていません
色がめっちゃ鮮やかになったのがうれしかったです

ぎんちゃんの背中の模様までくっきりはっきり
写真撮るの楽しくなりますね
すっかりカメラ小僧ですw
なにが嬉しいって可愛い愛鳥様を更にリアルに
皆様に紹介出来るっヽ(´▽`)/
2010/02/01(月) 00:56:33 | URL | おさげ #NkOZRVVI[ 編集]
おさげさんこんにちは!
こちらも、おさげさんのニューカメラ記事拝見してましたi-237
ちーちゃんがさらに可愛ゆく&思っていたより実は黄色が強かったんだ~と思っておりましたよ!
本当、親バカ心ですがウチのインコズが以前よりキレイに撮れるのが嬉しいし、何よりおさげさんの仰る通り、楽しいんですよね~i-233
私もすっかりカメコでございますe-94
2010/02/01(月) 21:56:14 | URL | たけ #-[ 編集]
きれいだー
今までのも綺麗だったけど、更にのりたまちゃんのパイドが美しい・・・
2010/02/01(月) 23:32:02 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
おニューのカメラですね!
今までも私からしたら十分きれいな写真でしたが、更に
きれいで躍動感を感じますv-218
けっこう激しいポーズでもブレずに撮れちゃうんですねe-451
たけさんは意外と良いタイミングで購入かもしれませんよe-454
私はモモお迎えしてすぐに購入しましたが、手ブレ防止
ついてるわりにブレまくりだしマクロモードついてないしで
後悔しまくりなのでe-455
2010/02/02(火) 15:42:39 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
>noharmさん
どもども、ありがとうございます~

>クリッチさん
今までの200万画素から1060万画素になったので、画質の差は歴然なのでございました…!
私も当時に新作を買ったのに、次々に新機能つきの製品が販売されて、ちぇ~e-456と思ったのは、カメラをはじめ、家電全般よくありますv-239

でもまぁ、やはり相手は生き物だから、こればっかりは手ブレ補正でもどうしようもない時あると思います!i-229
2010/02/02(火) 21:01:12 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
