


幕末タイムスリップ

あるつてにより、コザクラインコの最古と思われる写真を数枚入手したのでご紹介します。

huru1.jpg
写真の痛みなどからして、撮影時期は幕末~明治初期の様です。
福岡銘菓「ひよ子」を彷彿とさせる、愛らしい佇まいですね。

huru2.jpg
こちらはお帽子がくっきりとした美人さん。
白黒なので、色がわからないのが残念ですね。

huru3.jpg
……最古と言う割には、床やお皿がちょっと近代的すぎやしませんか?

huru4.jpg
「もうウソだってバレてるきがするんだな」      「だよね~」

ええ、勿論最古とか大嘘ですから!
過去の写真で、昔ハマった「幕末古写真ジェネレーター」で久々に遊んでみました。
うちのインコズでも、こうして充分古い雰囲気が出せますが、
文鳥をはじめとするフィンチに竹かごの組み合わせだと、もっとそれらしい写真になるかも?
Category : 未分類 / Comment : 2
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 11:29:37 | | #[ 編集]
こんにちは~。
結構それっぽく変換できるので楽しいですよ!
是非お手持ちのコザクラさんの写真で試してみて下さい♪
2010/02/11(木) 19:41:40 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
