


オリンピック参加中

mayumiさんのブログ「続・こざくらな毎日」にて開催されている「鳥のバンクーバーオリンピック」で、
色々なおウチの一芸に秀でたインコさんが多数参加されていて楽しいです。
コザクラインコ多めなのがまた、コザクラ好きにはたまらん企画です♪
そんな中、一芸と言うよりも本能のまま暴れている我が家のぎんちゃんも参加しております。
先日無事にエントリーしてもらえたので、こちらでも改めて参加した動画はりますね。

ちょっとあれ見な~エースが通る~♪


ラストに「ギヨ」とのデスボイス付きです。
何度見ても、ケージの角っこでみかんを頭上に持ち上げてるのがおかしくてたまらんのです。OYABAKA!
どついているのは、お正月に売っているミニ鏡餅に付いていた、おもちゃのみかん。
何故かコレをケージに近づけると、ぎんちゃんがやる気満々になってしまいます。
放鳥中は、このみかんを近づけても知らんぷりなトコロをみると、
コレもなわばり意識が強いがゆえの行動なんでしょうかね~。

ぎんぎんお疲れさま!
310.jpg
「アスリートもらくじゃないわ!」

311.jpg
「のりたまはおうえんがかりだよ!」
上の動画でピャンピャン鳴いてるのは、のりたまの熱い声援なのです(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 9
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

お久しぶりです!
こんばんは!
ぎんちゃん、激し可愛いです~v-10
10月5日に初コメントさせて頂いた者です。
ウチの子は、No.2にベルトクライミングで
エントリーしていますe-446
地味な芸(?)でお恥ずかしいe-330
ぎんちゃんものりたまちゃんも相変わらず可愛いですネe-266
またお邪魔しま~すe-282
2010/02/17(水) 00:01:32 | URL | u #0TeLZ4IU[ 編集]
ぎんちゃんの激しいドリブル拝見しましたよぉ^^
どこぞのサッカーチームからお声が掛かる事
間違いなしですね♪
我が家も恥ずかしながらkikiがエントリー
しております。
ただ寝ているだけです(笑)
表彰式が楽しみですね(o^-^o)
2010/02/17(水) 08:47:26 | URL | chino #a.FsQ20E[ 編集]
すごいすごい!
ウチはこんなに早く走れませんよ!
コザクラ・ダッシュ、かなり高得点ですねえ。
この激しい勢いで飼い主の手を咬むんだから、たまったもんじゃないですね・・・。
2010/02/17(水) 15:52:11 | URL | 騒音おねいさん #UJlQsnjo[ 編集]
ケージの敷紙掃除してから録画すれば良かった…i-202

>uさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
あのベルトクライミング動画、実は4秒目くらいの所で「ビィビィ!」とカメラに向かって鳴くピピちゃんがかわゆーてかわゆーてi-237、繰り返し見てましたよ~。
登り切って得意げな表情も良いです~e-278

>chinoさん
kikiちゃんのすごい寝相e-451は先にchinoさんのブログ上で拝見して度肝を抜かれましたi-84
ああして無防備にお腹見せて寝ているって事は、きっとchinoさんの用意されている環境がすごしやすいと言う事なんでしょうね~i-228
サッカーチーム、11羽のインコ選手で出来たりしませんかね~(笑)。

>騒音おねいさんさん
他の球状のオモチャはスルーなのに、なぜこのみかんだけ必死で追うのか謎なのですv-379
こんな勢いなので、途中でみかんを取り上げようモノなら確実に出血沙汰ですv-100
フトンちゃんのポ●モンSATSUGAIと良い勝負かもしれません。
2010/02/18(木) 00:17:16 | URL | たけ #-[ 編集]
見て下さったのですねー。
ありがとうございますe-343
私も、あの「ビィビィ!」が大好きで、
つい繰り返し再生してしまう親バカですe-449
コザクラ飼いは、もれなく親バカですよね~。
ところで、のりたまちゃんは出ないんですかe-3
ふたりで団体部門はどうですかっv-361
2010/02/18(木) 02:16:23 | URL | u #0TeLZ4IU[ 編集]
やはり自分チのインコ動画は何度も繰り返し見てしまいますよねi-233
特に面白い行動している訳じゃなくても、可愛いモンです!
のりたま、エントリーしたいのはヤマヤマなのですが、なかなか良い絵が見つからず…!
2010/02/18(木) 23:35:22 | URL | たけ #-[ 編集]
ぎんちゃんすばらしいですv-424
昔はやったフェレットだったかな?がボール転がすおもちゃ思い出しました(笑)
最後のデスボイス何度も聞いちゃいました!
ちなみにうちも参加してま~す♪
すばらしい選手ばかりで見ごたえたっぷりですねv-398
2010/02/19(金) 11:22:25 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
そんなにミカンを嫌わんでも(愛媛県人の呟き・・笑)
うちもケージに入れようものなら徹底排除されます。

しかしこの素晴らしくキレのある攻撃はメダル候補ではないでしょうかv-398
デスボイスも高ポイントv-218
2010/02/19(金) 21:30:14 | URL | さゆり #-[ 編集]
>クリッチさん
ありがとうございます~。
ボール系は、動物の種問わず人気なんでしょうか!
私もモモちゃん動画拝見させてもらいました~。
あんなハードそうな開脚運動を軽々とこなすモモちゃんマジアスリート!v-91

>さゆりさん
うう、愛媛の人だ…いいなぁ ←?
本物のミカンは二羽ともオヤツにおいしく食べるのでご安心を~e-435
ぎんちゃんのこの攻撃っぷりは、格闘種目としてエントリーした方が良かったかもと思うこの頃ですi-230
2010/02/20(土) 20:54:07 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
