FC2ブログ

たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりたまお迎え一周年

15.jpg
去年の2月21日は、雪降る中のりたまが我が家にやって来た日なのでした。

16.jpg
実感としてはあっと言う間。もう一年経ったのかぁ。

17.jpg
それまで猫とグッピーしか飼育経験のなかった私にとって、
のりたまお迎え一周年は私の小鳥飼育歴一年目でもあるのでした。
何とか飼育書&小鳥の専門医さんのおかげで、病気はせず過ごす事が出来ました。
自分のガサツな扱いでちょっと怪我はやってしまいましたが。これは猛省です。
今後も気を抜かずに、のり&ぎんと仲良く健やかに過ごしていきたいモノです。

上の三枚はまだウチに来たばかりの頃ののりたま。
この中雛状態ってのも可愛くてタマラン!
まだハチマキのない黄色いオデコだったんですよねぇ。くちばしもオレンジ!
良ければ去年の記事も併せてドウゾ→ ベビーのりたま


312.jpg
さてお迎え一周年の今日ののりたまですが…

313.jpg
おもちゃの角を使ってツボ押しに夢中でした。

314.jpg
ツボ押しながら気持ち良さそうにピッ、ピッ、と鳴くんですが
たまに痛いポイントに入ってしまうのか、「ギャギャブー!」と暴れたりするのでした(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。