


のりたまお迎え一周年

15.jpg
去年の2月21日は、雪降る中のりたまが我が家にやって来た日なのでした。

16.jpg
実感としてはあっと言う間。もう一年経ったのかぁ。

17.jpg
それまで猫とグッピーしか飼育経験のなかった私にとって、
のりたまお迎え一周年は私の小鳥飼育歴一年目でもあるのでした。
何とか飼育書&小鳥の専門医さんのおかげで、病気はせず過ごす事が出来ました。
自分のガサツな扱いでちょっと怪我はやってしまいましたが。これは猛省です。
今後も気を抜かずに、のり&ぎんと仲良く健やかに過ごしていきたいモノです。

上の三枚はまだウチに来たばかりの頃ののりたま。
この中雛状態ってのも可愛くてタマラン!
まだハチマキのない黄色いオデコだったんですよねぇ。くちばしもオレンジ!
良ければ去年の記事も併せてドウゾ→ ベビーのりたま


312.jpg
さてお迎え一周年の今日ののりたまですが…

313.jpg
おもちゃの角を使ってツボ押しに夢中でした。

314.jpg
ツボ押しながら気持ち良さそうにピッ、ピッ、と鳴くんですが
たまに痛いポイントに入ってしまうのか、「ギャギャブー!」と暴れたりするのでした(笑)。
Category : 未分類 / Comment : 4
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

おめでとう。
お迎え1周年おめでとう。
これからも元気に良い年が過ごせますように!!
2010/02/21(日) 23:33:31 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
のりたまちゃんおむかえ一周年おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
小さいのりたまちゃん犯罪的な可愛さですね!
今よりも全体的に淡い感じの色がまた

のりたまちゃんお迎え一周年、ちーちゃんお迎え一周年と近いです!
私も鳥さんを飼うのは初めてでしたが
ネットや飼育本
あと鳥さんへの愛でここまできました!

2周年に向けてお互いがんばりましょぉぉ!!
2010/02/22(月) 21:53:50 | URL | おさげ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(火) 18:46:48 | | #[ 編集]
>noharmさん
どもども、ありがとうございます~。
今後も病気やケガをせぬよう気をつけたいものです。

>おさげさん
お迎え、ちーちゃんと3日違いですね!私も日記読ませてもらいビックリです~e-317
当時は色々と不安でしたが、1年目迎えられて感無量です!
お迎えした当時、無知な私はのりたまがずっとこの淡い色のままオトナになるんだと思っていましたi-229
お互い今後も良いコザクラ生活が続けられると良いですねe-113

>yさん
どうもありがとうございます~。
のんびりブログですが、今後我が家ののりぎんをよろしくなのですi-274
2010/02/23(火) 20:55:06 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
