たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行が趣味でした(過去形)

以前の記事にもチラっと書きましたが
・昨年末のドラマ「坂の上の雲」を見て熱が再燃
 ↓
・10年ぶり位に原作読んでますます再燃
 ↓
・録画見たりムック読んだりしたけど収まりつかなくなってきた?
 ↓
・松山市に行ってみたいなぁ ←今ココ

そんな矢先に地元デパートでタイミング良く
松山物産展&坂の上の雲パネル展がありましてウキウキと行って来たのです。

aki.jpg
ドラマで使われていた淳さん&信さんの衣装!(卒倒)
ちゃんと撮影の許可はいただきましたとも!やはり肋骨服は格好よろしいな!

matsu.jpg
坊ちゃん団子を食べ、会場で配布されていた観光パンフを眺め、
春になったら行くぞと思いつつ、どうしても真っ先に出てくる心配事はインコズの留守番なのでした。

320.jpg
「のりたまたちはヨソで、お、おとまり?」 そうだねぇ、ペットホテルかねぇ…。

思い立ったらよく一泊二日フラッと出かけたりしたものですが、
のりたま、次いでぎんちゃんを迎えてから、泊まりがけの遠出をしなくなってしまいました。
むしろ、休日ですら用があって外出してても
「陽が出て明るいうちに帰ってのり&ぎんと遊んであげないと!」と思う始末。
これは普段平日は日中仕事なので、朝しか構ってあげられないからと言うのもあるのですが。
うーん、すっかり生活の中心がインコズになってしまっている気がします。

そんな事をつらつら思いながら、久々にリーメントの食玩出してみました。
319.jpg
「いよかんと、たいめしと、おだんご!」
ぎんちゃんが松山名物を用意してくれたので、よばれることにします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。