スポンサーサイト



旅行が趣味でした(過去形)

以前の記事にもチラっと書きましたが
・昨年末のドラマ「坂の上の雲」を見て熱が再燃
 ↓
・10年ぶり位に原作読んでますます再燃
 ↓
・録画見たりムック読んだりしたけど収まりつかなくなってきた?
 ↓
・松山市に行ってみたいなぁ ←今ココ

そんな矢先に地元デパートでタイミング良く
松山物産展&坂の上の雲パネル展がありましてウキウキと行って来たのです。

aki.jpg
ドラマで使われていた淳さん&信さんの衣装!(卒倒)
ちゃんと撮影の許可はいただきましたとも!やはり肋骨服は格好よろしいな!

matsu.jpg
坊ちゃん団子を食べ、会場で配布されていた観光パンフを眺め、
春になったら行くぞと思いつつ、どうしても真っ先に出てくる心配事はインコズの留守番なのでした。

320.jpg
「のりたまたちはヨソで、お、おとまり?」 そうだねぇ、ペットホテルかねぇ…。

思い立ったらよく一泊二日フラッと出かけたりしたものですが、
のりたま、次いでぎんちゃんを迎えてから、泊まりがけの遠出をしなくなってしまいました。
むしろ、休日ですら用があって外出してても
「陽が出て明るいうちに帰ってのり&ぎんと遊んであげないと!」と思う始末。
これは普段平日は日中仕事なので、朝しか構ってあげられないからと言うのもあるのですが。
うーん、すっかり生活の中心がインコズになってしまっている気がします。

そんな事をつらつら思いながら、久々にリーメントの食玩出してみました。
319.jpg
「いよかんと、たいめしと、おだんご!」
ぎんちゃんが松山名物を用意してくれたので、よばれることにします。
Category : 未分類 / Comment : 3
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

なるほど~「ココ」なのですね!
私はまだTVも原作も見て(読んで)なくて、
愛媛中にはってあるポスターの泣き顔の俳優さんがインパクト。

先日は一玉が拳大の坊っちゃん団子を買うかどうか迷いました。
機会があれば是非チャレンジv-218

私も小さくなってぎんちゃんにおよばれしたいですv-398
2010/02/28(日) 14:28:44 | URL | さゆり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 21:59:34 | | #[ 編集]
>さゆりさん
足かけ3年放送されるドラマなので、当分松山市は賑わう事と思われます~。
にしても拳大の坊ちゃん団子はすごいですね!三色それぞれ味が違って楽しめましたが、拳大は一色分でお腹一杯になってしまいそうなe-427

食玩はインコズと合わせるのにぴったりサイズなんですよねe-257

>yさん
ぎんちゃんは時々暴君になるので、まともにお給仕できませんが良いですか?(笑)
炬燵は入ったらなかなか抜けだせないですよね~。
2010/02/28(日) 22:52:33 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
