たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたつインコ

前回の記事に載せたこたつ。
長い事出しっぱなしにして慣れさせていたオカゲか、
ぎんちゃんは積極的に近付くようになったのです。

321.jpg
「もうこわくないのよう!」

322.jpg
「こたつ、こわこわ…」 のりたまはやはりどこか及び腰。

323.jpg
「はいってみようかしら~」

324.jpg
「う~、さぶいさぶい」 「ぎんちゃん、どきょうあるなぁ」
のりたまは頭をまっ平らにして(笑)ただ見守るだけ。

325.jpg
今のところ、二羽とも発情は収まっているし
このコタツも、ぎんちゃんは巣扱いはしていないようなので
何かおもしろい写真でも撮れないかなぁと、眺めては頬が緩んでいた一日でした。

ところで、コタツに乗っている松山セットを片づける時に
ぎんちゃんがケージでそわそわダンスをおっぱじめたのでした。



ケージの外でのりたまが遊んでいたり、気になるおもちゃをチラつかせると
たまにこうして左右にユラユラ、そわそわダンスが始まります。
勢い付いてケージに足をかけてでんぐり返しするのですが、この動画は残念ながら不発。
後ろのインコのおもちゃに当たり散らしてます(笑)。暴君!

いつかでんぐり返し動画を撮るのが夢です。
ほんと、インコの行動は見ていて飽きないなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。