スポンサーサイト



こたつインコ

前回の記事に載せたこたつ。
長い事出しっぱなしにして慣れさせていたオカゲか、
ぎんちゃんは積極的に近付くようになったのです。

321.jpg
「もうこわくないのよう!」

322.jpg
「こたつ、こわこわ…」 のりたまはやはりどこか及び腰。

323.jpg
「はいってみようかしら~」

324.jpg
「う~、さぶいさぶい」 「ぎんちゃん、どきょうあるなぁ」
のりたまは頭をまっ平らにして(笑)ただ見守るだけ。

325.jpg
今のところ、二羽とも発情は収まっているし
このコタツも、ぎんちゃんは巣扱いはしていないようなので
何かおもしろい写真でも撮れないかなぁと、眺めては頬が緩んでいた一日でした。

ところで、コタツに乗っている松山セットを片づける時に
ぎんちゃんがケージでそわそわダンスをおっぱじめたのでした。



ケージの外でのりたまが遊んでいたり、気になるおもちゃをチラつかせると
たまにこうして左右にユラユラ、そわそわダンスが始まります。
勢い付いてケージに足をかけてでんぐり返しするのですが、この動画は残念ながら不発。
後ろのインコのおもちゃに当たり散らしてます(笑)。暴君!

いつかでんぐり返し動画を撮るのが夢です。
ほんと、インコの行動は見ていて飽きないなぁ。
Category : 未分類 / Comment : 4
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

あ~!このこたつ、ずっと欲しいと思いつつ買うチャンスが無く手に入れてませんe-330
(もちろんモモと並べたくて(笑)
思ったとおりぴったりサイズでかわいいe-446
ますます欲しい・・・でも春になってしまうe-350

ぎんちゃんのそわそわダンス、モモがプラケース時代によくしてたので懐かしい気持ちになりましたe-440
2010/03/01(月) 10:07:23 | URL | クリッチ #yrTdUdco[ 編集]
コタツやっぱり魅かれますよね(笑)。
最初「値段高いなぁ」と思ったのですが
開封すると、リバーシブルの机に着脱式のコンセント等、パーツが芸コマで驚きました。
機会があれば、是非モモちゃんにもコタツをv-25来年用でも!
コザクラ用に作ってくれたのかと思うほどジャストサイズなのです!

ああ、やっぱりどこのおウチの子もそわそわするのですね~。
この行ったり来たりがホントわかりやすいな~と微笑ましいです。
2010/03/01(月) 20:42:11 | URL | たけ #-[ 編集]
はじめまして♪
さゆりさんとこから来ました、とんがりねずみと申します。

さゆりさんとこといい、こちら様といい・・・みなさんおきれいなコザクラでうらやましいです。
なおかつ生活環境もこたつまであるという、鳥的には鳩山御殿なみの贅沢さに加え清潔で・・・。
これじゃまるで、うちの鳥かごは貧民窟w
まぁ住んでるのも15歳になる仙人のようなコザクラですがw
しかも15年間一度も全身が羽根に覆われたことがないという(よーするに毛引き症w)珍しい仙人です。

またおきれいなコザクラさんたちを拝見に参ります。
2010/03/02(火) 16:45:59 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
Re: はじめまして♪
とんがりねずみさん、初めまして。
飼われているコザクラさん、ご長寿との事で素晴らしいですね。
ウチのインコズも是非あやかりたいものです。
コメントありがとうございました。
2010/03/03(水) 19:42:38 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
