


2羽のお弁当占領軍

平日の放鳥は朝の出勤前に行うのですが、
のり&ぎんが私のお弁当に興味津々になる時があります。

328.jpg
「これよりこのおべんとうは のりたまたちのしきかにはいるよ!(キリッ)」 「やっほーぃ!」


329.jpg
「きょうのおかずはなぁに?」 「なぁに?」
冷食コロッケ、玉子焼き、おひたし、さつまいものレモン煮だよ~。

330.jpg
「ぎんちゃん、これのりたまたち たべられるモノはいってないみたいだ…」 「いいの!」

他のお弁当風呂敷や巾着だと見向きもしないんですが、この三色団子柄の巾着だと寄ってくるんです。ふしぎ!
2羽的に何かこだわりがあるみたいです。
出勤前にこんなかわええ事されると「あ~もう今日仕事行きたくないや」と思ってしまいますね(ダメ大人の見本)。


ところで、のりたまの尾羽が可愛い事になっていたので記念撮影です。
            \ ? /
331.jpg

332.jpg
左右対称に生えかけのミニ尾羽! なにこの期間限定過ぎる……!たまらん!
Category : 未分類 / Comment : 3
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

さつまいものレモン煮ですか~!
私はオレンジで作ります~。

プチ尾羽ってキュートですよね。
指先で持つミニチュア感がv-343
でももっと気になったのはのりたまちゃんの風きり羽根です。
色が左右非対象や~!パイドだからですか?
2010/03/07(日) 22:26:57 | URL | さゆり #-[ 編集]
あ、あるあるw
うちはケイタイなので綺麗に撮影できないのでアップした事はないけど、そういう時あります
あと、肩の羽が抜けかけの時も笑えますよね。
2010/03/08(月) 15:13:05 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
>さゆりさん
本当はクランベリーで煮たいのですが手に入らないやら高いやらで…。
オレンジも美味しそうですね!今度やってみますv-379

風きり羽根の色、片側だけ数枚色違いって変わってるかもしれませんね。
確かにパイドゆえなんでしょうか?今まで意識した事なかったです~i-239

>noharmさん
実は最近尾羽が抜けた記憶が無いのでちょっと驚いたのでした。たぶん部屋のどこかに尾羽が…。
目立つ部分の羽根生えかけはおもしろいですね。
2010/03/08(月) 20:11:52 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
