


おもちゃ箱フィーバー

340.jpg
のりたまが見つめる先にあるものは

341.jpg
おもちゃの山でした。

だいたい週替わりでのり&ぎんケージ内のおもちゃを取り換えます。
このカゴはその時の一時保管場所。
あと、買ったはいいけど気に入ってくれなかったおもちゃも底の方に眠っています(笑)。

のりたまが何やらボールをブン回してゴキゲンなので動画をとったんですが…。



中途半端な飛行機ポーズらしきものをかましてくれます。
初めてこれを見た時、行動だけで判断できないと判っていつつも
「わぁ、のりたまメスかも!」と驚いた反面、オカメインコの陣取りみたいだ…とも(笑)。

で、ぎんちゃんを迎え、彼女の両翼をめいっぱい広げた飛行機ポーズを初めて見た時は
「これが本当の飛行機ポーズなんだ!」と感激しました。
…今となっては恐ろしいポーズですけどね。
それ以上、発情、いけない!
Category : 未分類 / Comment : 5
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

のりたまちゃんが乗っていた松ぼっくり(?)から落ちたところがたまりませんわv-414
その後、乗るか乗らないか躊躇してるし。可愛い~
羽を広げて「これぜんぶボクの!」とか言ってそうですね。

飛行ポーズ、恐ろしいですよね・・。
うちもピピンがそれを見せるとお玉ゼロ運動が発動されますv-218
2010/03/18(木) 10:40:09 | URL | さゆり #-[ 編集]
偶然のりたまのコケる瞬間が撮れてしまいました~e-94
こういう、インコを始め動物がどんくさい様子はどうしてこんなに笑えるんでしょうi-237

飛行機ポーズはこわいですね!
我が家のぎんちゃんはまだ産卵経験ありませんが、気をつけねば~。
2010/03/18(木) 20:27:42 | URL | たけ #-[ 編集]
な・・・ちょっwww
どさくさにまぎれて、指噛まれてますよ!!
すごいですねえ。
ボールを放り投げるなんて、とってもパワフル!
フトンはオスですが、大好きな次女が手を出すと
飛行機のポーズをしちゃう両刀使いです。
活発で物怖じしないコザクラは見ていて楽しいですよね。
2010/03/19(金) 03:43:06 | URL | 騒音おねいさん #UJlQsnjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 22:24:58 | | #[ 編集]
>騒音おねいさんさん
のりたまはおもちゃで興奮すると見境なく噛んでくるのです~e-327
にしてもフトンちゃんが両刀とは!もう好きなら性差は関係ないのですね~。

>yさん
基本仲良しではあるのですが、ちょっとした拍子にどつき合いするので目が離せませんi-182
ホント、のりたまのちゃんとした性別が謎なこの頃です~。
2010/03/20(土) 13:28:44 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
