スポンサーサイト



のりぎん定期検診

「さいきん雨がよくふるよね」
「寒いのはいやだよね」
69.jpg
お取り込み中、失礼~。
のりたまにハガキが来てますよ。

掛かり付けの病院「さっぽろ小鳥のクリニック」から、定期検診のお知らせです。
70.jpg
「びょ、びょういん…!!」
「びょういん?」


7月に健康診断したっきりのぎんちゃんも、一緒に診てもらう事にしました。

今回、2羽一緒の移動は初めて。
病院へは地下鉄を乗り継いで、片道1時間かかる訳ですが、
仲良しだし、特に問題ないだろうと一緒のキャリーでお出かけです。

普段別々のケージで暮らしているせいか、一緒のキャリーに入れられて
発情モードになってしまったのりたま。
キャリー内でぎんちゃん追いかけまわして、ものすごい声でぎんちゃんに叱られてる始末。
いやぁ、それなりに騒音が激しいはずの走行中地下鉄車内でも
コザクラの声って充分よく通る鳴き声です、ね(ガク)。
なんでよりにもよって、今そんな大声を…!と言う状況が数回ありました。
…ま、まぁ、元気なのはいい事だ…!

71.jpg
乗り継ぎ駅で、次の地下鉄を待っている時に撮ったモノ。
移動先でも余裕のエサプレゼント。

72.jpg
「なんか見なれない所だけど、気にしな~い」

決して短いとは言えない移動中でも、2羽共特に緊張する訳でなく、
キャリー内でも普段のケージ内生活と変わらない様子でした。
車内や構内の騒音、振動も何のその。
のりたまはぎんちゃんを常にカキカキ。
ぎんちゃんに至っては、帰り道完全にお疲れモードで
伸び伸びしたりアクビしたりする始末。
肝の太いコ達で安心した!

で、定期検診では2羽共特に気になる部分もなく、
先生から健康優良児認定されました。よかった、よかった!
診察後は飼育相談タイム。
自分の身の回り、インコ飼いの方が1人もいないので、
こちらの病院に来る度に、飼育書などには書かれていない
日頃積もるインコに関しての疑問あれこれを尋ねるのですが、
いつも本当に聞いていて納得&勉強になる事ばかりです。
ついでに爪も切ってもらい、大満足。

で、会計の時に一緒にコレも買ってしまいました。
hi.jpg
ハイクオリティー☆フィードカップ

最近、水入れ容器の隅の汚れがどうしても落ちない&気になって仕方がなかったので
これを機に新調です。
これだけカーブがかっているなら、隅にたまる汚れの心配はしなくてすみそう。

診察&爪きりで緊張したのに加えて、
移動の時普段より明らかにはしゃいでいたと言う事で、帰宅してすぐに寝かせました。
のりちゃん、ぎんちゃん、お疲れさま。
Category : 未分類 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
