たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間の実家暮らし

両親が九州に旅行に行きまして、その間飼っている猫2匹のお世話も兼ねて実家で留守番を頼まれていたのでした。
のり&ぎんも一緒に実家ライフです。

363.jpg
「しらないトコにきちゃったねモグモグ」

364.jpg
「おしょうがついらいね」

366.jpg
「????????」

365.jpg
「まえにきたことあったっけ?」 忘れてるよね~。

367.jpg
「いまよりもっとさむいときにきたじゃない!」

368.jpg
「そ、そうだっけ?」

369.jpg

のり&ぎんは前回同様、私が住んでいた頃の二階の部屋で生活してもらいました。
飼い猫二匹の行動範囲は一階のみなので、まず二階には来ないけれど
念には念を入れて扉は厳重戸締りなのでした。

実家滞在中は目に見えて発情行動がストップしたので、程良いストレスになったかも?




おまけ
ryoma.jpg

私が今年の大河「龍馬伝」を1話からずっと観ている事を呟いたのを覚えていたらしく
(正直言いますと、弥太郎役の俳優さんが好きなのでそれ目当ての視聴なんですが;)
両親のお土産はそれはもう龍馬づくしでした。
稼ぎ時とばかりに龍馬グッズだらけらしいです@長崎

龍馬伝、今はもう出ていないけど
ペリーのお供の、おしゃべりベニコンゴウインコは可愛かったなぁ。
先日の大仏開眼に登場したキバタンと言い、のり&ぎんと暮らし始めてから、
こうしたテレビ番組で鳥が映ると、つい反応するようになってしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。