スポンサーサイト



一週間の実家暮らし

両親が九州に旅行に行きまして、その間飼っている猫2匹のお世話も兼ねて実家で留守番を頼まれていたのでした。
のり&ぎんも一緒に実家ライフです。

363.jpg
「しらないトコにきちゃったねモグモグ」

364.jpg
「おしょうがついらいね」

366.jpg
「????????」

365.jpg
「まえにきたことあったっけ?」 忘れてるよね~。

367.jpg
「いまよりもっとさむいときにきたじゃない!」

368.jpg
「そ、そうだっけ?」

369.jpg

のり&ぎんは前回同様、私が住んでいた頃の二階の部屋で生活してもらいました。
飼い猫二匹の行動範囲は一階のみなので、まず二階には来ないけれど
念には念を入れて扉は厳重戸締りなのでした。

実家滞在中は目に見えて発情行動がストップしたので、程良いストレスになったかも?




おまけ
ryoma.jpg

私が今年の大河「龍馬伝」を1話からずっと観ている事を呟いたのを覚えていたらしく
(正直言いますと、弥太郎役の俳優さんが好きなのでそれ目当ての視聴なんですが;)
両親のお土産はそれはもう龍馬づくしでした。
稼ぎ時とばかりに龍馬グッズだらけらしいです@長崎

龍馬伝、今はもう出ていないけど
ペリーのお供の、おしゃべりベニコンゴウインコは可愛かったなぁ。
先日の大仏開眼に登場したキバタンと言い、のり&ぎんと暮らし始めてから、
こうしたテレビ番組で鳥が映ると、つい反応するようになってしまいました。
Category : 未分類 / Comment : 4
Theme : 小鳥大好き / Genre : ペット


Comment

御苦労さまでした。そして遅くなりましたが、
ぎんちゃんHappyBirthdayv-315

のりたまちゃん、挙動不審ですね~
発情がストップして良かったですね!
適度なストレスは鳥には必要なのかもしれませんね。

竜馬グッズすごいですね~!
ちゃんと覚えててお土産してくれるなんて素敵なご両親ですv-398
・・うちなんて酒買っとけばいいみたいな風潮が(笑)
つい反応って解りますわv-433
2010/04/12(月) 13:39:46 | URL | さゆり #-[ 編集]
こんばんは、お祝いコメントありがとうございます~。ぎんちゃんも何やらギョワギョワ鳴いて喜んでおりますよ!
生活環境の変化、うちの2羽はそんなに神経質じゃないから大丈夫だっただけなのかもしれませんねe-330イヤがる子はとことん嫌がりそうな気がします。

お土産はありがたいのですが、さすがにこの龍馬Tシャツは室内着用です、恥ずかしい(笑)。
確かに「この人にはコレ買っておけばOK」的な定番ありますよね。
さゆりさんはお酒なのですね!v-275
2010/04/12(月) 22:24:03 | URL | たけ #-[ 編集]
楽しそう
いい感じの良いストレスだったんですね。
記憶力は良いから、しばらくしたら思い出すと思いますけどw

2010/04/14(水) 16:01:49 | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
現時点では、あまり手のかからない子達で助かってます。
あと、わざわざお祝いのコメントありがとうございました。帰省絡みでバタバタしていて、返信を失念していました。申し訳ありません。
2010/04/16(金) 21:44:21 | URL | たけ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

参加中

最新コメント

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たけのす All Rights reserved  /  
