fc2ブログ

たけのす

コザクラインコの 『のりたま』 『ぎん』 と 『たけ』 の二羽&一人暮らしの日々

ぎんちゃんの筋トレ講座

今日はぎんちゃんの本格トレーニングの様子をお伝えしますよ。

384.jpg
「ちゃんとみててね」

385.jpg
「まずばーべるをくわえて」


「ひたすらあげる!おろす!あげる!おろす!」



なんて見事なバーベルカール! …と言うより、ヘドバンにも見えてきますが!
この動画にメタル系音楽でも併せればそれっぽくハマるのかも~。
のりたまは思いっきり引いてます(笑)。


386.jpg
「ぎんちゃん、たくましすぎ~」
「きんとれをおこたると、はらわれいんこになれないわよ!」

こういう、くわえられる系おもちゃを与えた場合、
のりたま → くわえてすぐにポイ
ぎんちゃん → くわえてその場でガンガン
と言う特徴があります。おもちゃの形は関係無いみたいです。
おかげでぎんちゃんのケージ中にこのテのおもちゃを入れると、ふん切りの網に当たる音でうるさくてかなわんのです。


ちなみに、ぎんちゃんのバーベルカールの連続最高記録は15回です(笑)。